たまたま見つけたブログ記事

怖っ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そりゃフツーの男性なら離婚するよなぁ。
産まれた子供を我が子のように愛せないよなぁ。。
子供には罪はないけど。。。



こんにちは、ゆうこ♪です。

お母さんになってても何らおかしくない歳ですが、お母さん未経験です。
ただ、会社では後輩先輩関係なく男性社員に「オカン」と言われています。

こんなに母性のない人間の、どこがオカンなのか全くわかりませんが、

ま、オカンなんでしょうねぇ。。。


そんなエセオカンのゆうこ♪が、リアルオカンに懇願されて、今回はこれにトライしました。




コロナ以前は掘り出し物の通販だったのかよく存じ上げないのですが(すんません)

今は、コロナでお店や学校給食などに卸すはずだった食品のロスを救うべく、原価ギリギリの金額で販売されてます。


この方が仕掛人


ネットニュースやテレビでもたくさん取り上げられてるので、この方企画の商品は飛ぶように売れます!


で、わたしも購入!
今回は北海道の農家さんのフードロス企画に参加♪



限定2000個もあっという間に完売。。。

カードの入力に手こずってる間にどんどん数が減っていくから、めちゃ焦った😵💦


数日後届いた商品がこちら

ニンジン 玉ねぎ じゃがいも ユリ根 ビーツ!

普段は高くてユリ根を大量に買うなんてことないし、
ビーツってどうやって調理するねん(笑)


福袋開ける感覚で、スゴく楽しい😃🎶


自分じゃ絶対に買わない商品も入ってて、料理するのも楽しいですね。

なに作ろうかなぁ???



今はインターネットで調べるだけでもたくさんのフードロス企画の通販サイトがありますね。
お肉や魚介類や結婚式の引き出物のお菓子なんかもたくさんあります。
リーズナブルだし、誰かのお役にたてるし、今まで買わないようなものとの出会いもあるし、
お勧めです!!


フードロス通販ご紹介
↓ ↓ ↓ ↓

結婚式の引き出物多数。
お菓子類だけでなく、ご飯のお供や調味料なんかもあります。

野菜肉魚介類や米乾物など、幅広くされてます。

百貨店や結婚式の引き出物など、お菓子類が多いです。


楽天などでも『フードロス』で検索すると、いろんなものが出てきますよ😁