「あなたの番です」が、とうとう終わりましたね。


見た直後はさすがに腑に落ちないところが多すぎてモヤモヤざわざわしていましたが、
やっと落ち着きました。

では一つ一つ感想いっていきます。


■真の黒幕は誰?
公には、西野七瀬さん演じる黒島ちゃんだと言われていますが、あれって口角殺人の黒幕であって、交換殺人ゲームの黒幕ではないんですよね。

始まりは床島の自殺。
でもそれきっかけで西村が榎本家を脅迫。
そもそも姑殺したさに交換殺人ゲームを持ち出したのは赤池美里
黒島が異常者だと知って泳がせていた赤池幸子。。。

大人たちよ、しっかりせぇよ!!(笑)


■最後のシーンって。。。
幸子がどこぞの屋上で置き去りにされてるラスト。
誰があそこまで連れってったの?
江藤が怪しい。
でもあいつあんまり目立ってなかったやん!

これも個人的解釈では
「誰もが可能性ある」という答えで落ち着いてます。

幸子が黒島を止めていたら、菜奈も浮田も児嶋佳世も神谷も殺されることはなかったんですよね。
ってことは、上記四人の関係者が幸子を殺したいほど恨む可能性もあるし、あのドラマの世界ならやっていてもおかしくない!

ほら、ドラマとか映画ってフワッとするところあるじゃないですか?
「後は視聴者の解釈に任せます」的な。
まさにあれだと思ってます。

答えはない!その人の思った答えが正解!


■続きはあるの?
今回はじめて知ったんですが、あなたの番ですが2クールなのは、海外への販売を視野に入れているようですね。
海外ドラマって(ってかアメリカのドラマ?)第○シリーズとかってロングランでやったりするじゃないでしょ。
ってことを考えると、続きも十分あり得るのかな?と。。。

でも翔太が主役じゃなくて、全く新しい登場人物の周りである日突然『あなたの番です』という紙と共に殺人事件が起こる、みたいな。
場所はキウンクエで。。。


■黒島ちゃんのサイコパスって。。。
あのね。いろんな感想で「黒島ちゃんのサイコパスが・・・」的なのが多かったんだけど、
黒島ちゃんはサイコパスじゃないですよ。

多分みんなは『快楽殺人者=サイコパス』ととらえてると思うけど、サイコパスって反社会性人格障害のことで、程度が低いのなら身近な人でもいますからね。

で、黒島ちゃんは、正直よくわからない人格なんですよ。

「殺人を愛してる」と言いながら、ばれそうという理由で殺してるし(自己保身)、
そもそも殺すときもっとうれしい顔かエロい顔(快楽だから)すると思うし、

「殺されたい」と言いながら、殺されそうになったら自分の身をかばってるし

同人類探してるなら、聡一見つけた時点でもっとうれしがるでしょう!?

西野七瀬さんの演技力がどうと言っている感想もありましたが、


あんなん
難しいって!



・・・想像ですけどね。
あまりにも黒島ちゃんの人格がブレブレで共感しにくいから、最後腑に落ちないって人が多かったんじゃないのかなぁ?と。




そんな、いろんな感想のあるあな番ではございますが、
6ヶ月楽しませてもらって、カンシャカンシャ♪

次はなに見ようかなぁ???