去年の今頃に書いたこのブログ。。。


簡単に言うと、
英会話教室のレッスンで、生まれてはじめて
「英語が楽しい」
と思わせてくれたY先生が異動することになって
寂しいなぁ、という内容なんですが、

実は、今月から私の受けてるレッスンのコマだけ戻ってくることになりました😆



イェーイ!パチパチ👏


8月初回レッスン、すりガラスの扉越しに
いつもと違うシルエットが見えて
「あれ?今日は見たことない先生がいるなぁ」
と扉をあけたら、
まさかのY先生!

「はぅあぁっ!!」とリアルに声を出したら
「It's nice reaction!」と言われ

「う…ウェルカムバック…」と絞り出すように言うのがやっとの状態になりました。

「今日のYUKOのレッスンを担当するよ」
となんとも嬉しいお言葉を告げられそこからテンションダダ上がり(笑)

それまで、担当講師に馴染めず完全にレッスンのコマを消化するだけに来ていたのに、
それ以来、毎週予習復習をきちんとやるという、
なんとも現金なやつ(笑)


去年は、振り替えレッスンの時にたまに受けてただけで、
異動されてから、もう2度とレッスンを受けることもないんだろうなぁと思っていました。

それが今回たまたま私の受けてるレッスンだけ戻ってきてくれるとは、、、

神様がくれたチャンスだと思っています。



臨時っぽいのでいつまでいるのかもわからないのですが

いらっしゃる間に吸収できるものは吸収していきまっしょい!







英検って最近ライティングの点数比率が高いみたいなんで
これを試してみようと思ってます。