4/5~4/10まで、ニューヨーク旅行に行ってきました~😆




ニューヨーク滞在4日目。
自由に動けるのも、この日が最後です。

そんな最終日は、
スタチューオブリバティを見に行ってきました😆

スタチューオブリバティ。。。

別名『自由の女神』!


ちなみに、、、

自由の女神を見るには、リバティ島というところにいくことになります。

リバティ島までは、フェリー。

チケットは事前購入可能なので、私は二日目に行ったHISですでに購入しました。

当日券も売っているようです。


そして、ここでもまた厳しいセキュリティチェック!

飛行機搭乗時の保安検査のような検査を受けます。

あたち、、、

引っ掛かりました(笑)

どうやらブラのワイヤーが金属反応したようです。
女性の警備員さんに改めてチェックされて、ワイヤーってことでようやくOK。

いやー、大変💦

そんなこんなでいざ乗船!


フェリーのなか。
窓側に人がかたまっているのは、女神様が見えるからです。

窓からの眺めは
こんな感じ。

船のなかでは、軽食とかちょっとしたお土産も売ってました。

約10分くらいかな?
ようやく到着。

でん!

一緒に、ハイッチーズ♪
記憶になかったけど、この日もセーター着てるよ、私(笑)

連日の遅いホテル着で、下着を洗うだけで力尽きて、この日にはもう着る服がなくて、やむなくセーターを着たんだな。

薄着な周りの人との差が(笑)

お昼ご飯
何回も書きますが、滞在3食目にしてパンは見るのも嫌になったので、この日はラップサンドとフルーツです。

これだけでも千円近くします💦


リバティ島は小さな島。
女神様とミュージアムとちょっとした広場だけです。

ぐるっと女神様を一周。

ねぇねぇ(n‘∀‘)η知ってる?

女神様って、左足重心なんだよ😁

バストアップも!
中にも登れるのですが、事前予約が必要とのことなので、私は断念しました。

島からの風景。

ビルばっかり🏙️

二時間ほどゆっくりして戻ってきました

リバティ島行きのフェリー乗り場は公園の中にあります。

公園では
野良のリスがいたり、

パフォーマンスをしていたり、

皆自由♪


自由行動最終日にして、やっと観光らしい観光をしました(笑)

楽しかった😆


さて、次回は、旅の最後の目的、あのミュージカルを観に行きます😆





体重記録
5/15
◯5.9キロ(+300g)
合計+900g