こんにちは、ゆうこ♪です。

同名の夕子さん♪

最近、別でブログを始めました。

知識のアウトプット用です。
毎日同僚や後輩や友人に言って「へぇ」と言われたことを書き留めてます。
1日1ネタは言ってる。。。どれだけ知識自慢やねん(笑)

SNSの使い分けは
はてなブログ = 知識アウトプット
note = 近々はてなブログに移行予定
アメブロ = ほぼ日記
Instagram(@fultty) = 趣味画像
Twitter(fultty_83132) = 告知用
という使い分けになるのかな?

多いように感じますが、書いてアウトプットしないと考えがたまりすぎて切り替えができなくなるので、ほぼ自分のためです。

ということで、ここでは思う存分「誰が見るねん!」的な自分のことを書いていきます😆


昨日は、エグスプロージョン&吉本坂46のまちゃあきさんのSHOWROOMでした。

多分四時間くらいされてたのかな?
夜中の3時までやってましたね。
「仕事や学校の支障になるから寝てくださいね」と言われるけど、見たいし。。。
さすがに、1時くらいからほぼ寝てたけど(レム睡眠)

SHOWROOMって生配信でね、
見てる人はコメントしたり投げ銭したりできて、やってる側はそのコメントに返したりと、リアルタイムでやり取りができるんですよ。
まちゃさんはやっぱり人気だから視聴者も多くて、コメントがどんどん流れていくからなかなか拾ってもらえないんですけど
(ご本人も「拾えなくてごめん」って何度も言ってた)
そのなかでも、3つくらい拾ってもらえて、幸せです(*´∀`*)

「ダンサーでのライバルは誰ですか?」
に対して
「実はいないんですよ」と言ってるとき。
仲間はライバルに思えなくなるんですって

「ダンサーしてなかったら何してた?」
に対して、色々と話してくれてるとき。
芸人さんかなぁ?と。
音楽をやってたけど、氷室京介には叶わないから辞め
役者を目指して上京したけど受け身は自分とは違うと思い、
ダンスにはまって今があるということです。
どちらにしてもパフォーマーなんですね♪

眼鏡をかけているのは視力とともに「真面目そうなキャラのダンサーって面白いかなぁ」と思って自己演出されてるとのことで
「まちゃさんの真面目キャラのおかげでダンサーさんへのハードルが下がりました」とコメントしたら
「そう言ってもらえたらうれしいなぁ」と言われました(*´∀`)

楽しかった😆

それにしても、今はスゴいですね。
好きな芸能人と相互やり取りができる時代が来るなんて、昔じゃ考えられないです。

今度京都で握手会もあるんですけど、
それも、行った方の話によると、結構長い時間お話しできるみたいで、
まちゃさんの歌に救われたことや、イベントでプロ意識を目の当たりにしたおかげで自分も仕事の意識が変わったことへの感謝の気持ちをきちんと伝えようと思います。



今回の記事
長くて独りよがりな内容ですが
「聞いて聞いて~😆」状態がずっと続いていたので、アウトプットできて満足!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます❤️


八木さんの『八木TV』
八木さんの知的さが溢れてて、最近はまってます!