ご承知の通り、ダイエットなぅでございます、ゆうこ♪です。

ダイエットにおいて私が一番重要視してるのは
ダイエット選び!

正しいものなのか?、ストレスはたまりにくいか?、続けられるものなのか?、というのを考えて選びます。

で、今回メインにえらんだなのは、
【糖質制限ダイエット】

糖質=炭水化物-食物繊維

単に炭水化物を抜くだけでなくて、糖質をおさえることによって
代謝をよくする効果があるのだとか。


↓いつの日かの昼御飯

やだ!こんなに食べてお腹大満足なのに
カロリー300kcal 位なの???
(ドレッシング別)

一時期、睡眠十分なのに、昼間も眠くてぼーっとしていたときもあったのですが
ネットで調べてみると
「糖質不足」なのだとか。

糖質は、ケータイのバッテリーのような役割なので、それが少なくなるとシャットダウンしようとするんですって!
(我ながらわかりやすい(笑))

少なすぎるのもダメなんですね。


ちなみにおやつもガンガン食べますが、
アーモンドなどナッツ系or糖質制限菓子です。

食べたいときに食べたいものを食べる(ただし16時まで)のですが、
その時に欲してるもの
例えば、塩気のものがほしいときは
「ミネラルが足りてないかもなぁ?」とか
甘いものがほしいときは
「糖質が少なすぎるかも?」とか
考えながら食べるようにしてます。

今はコンビニでも手軽に糖質制限系の食事がとれるので、ダイエッターにはありがたいですね😃

ちなみに、この糖質制限ダイエットは、誰にでも向いてるわけではなくて、
運動をする人に効果があるということなので、
体や生活と相談しながらはじめるのが良いかと思います。




【DIET record】3.31
10日目
体重・・・○1.8kg
前回から、-0.8kg
初日から、-1.5kg
目標まで後、18.5kg

後171日!