さらなら洗濯機。 | 柿山由子の創作日誌

柿山由子の創作日誌

一介の物書きである柿山が創作についてのあれやこれやをつらつら語ります。    現在、ホラーノベルゲームを製作中。進捗状況もこちらでチェックを。

こんにちは。
朝から洗濯機壊れた? 騒動で、ちょっと疲れた柿山です。


朝ご飯食べて、洗濯機回そうとしたら電源が入らない。
何度コンセント差し直してもウンともスンともいわず。


そもそもこの洗濯機、買って一ヶ月もしないうちに壊れたんですよね。
電源スイッチが入らなくなって(コンセント抜き差しすれば動く)、洗濯終了とともに異音(バカでかい)がするように。
忙しかったのと、保証書どこにしまったか忘れてたのとで今まで放置してたけどついに完全終了したか…… 。


もうこのハ○アール社製品はこりごりだ、と思ったので今回は修理を考えることなく、速攻でMacの前に座って価格コム。新しい洗濯機の購入を検討してました。パナソニックの安価で機能もよさそうなの見つけて、あとは購入するショップの検討だ…… と思ったところ。


奴の電源が入る音…… 。


「捨てないで!」という声を聞いた気がした。
奴は絶対、今私が何をしてたかわかってたと思う。


洗濯機にはこだわりないし、使えるものは使う派なのでまあ甦った奴を使っていきますがね。
正直買い換えたい。修理に出してもどーせまた壊れる予感がするし。


それにしても私はほとんどの家電は長持ちするのに洗濯機に関しては運がない。前の奴も脱水機能壊れて3回に一回しか脱水してくれなかった。ちなみに奴は叩くことで動きだすこともあるという、昔のテレビのような性質だった。あの頃の洗濯はなんともバイオレンスだったなあ。


まあ今日はそんな感じの幕開けでした。
今度また先週のバーベキューの話でも書きます。


それではまた。