ブチ切れ。 | 柿山由子の創作日誌

柿山由子の創作日誌

一介の物書きである柿山が創作についてのあれやこれやをつらつら語ります。    現在、ホラーノベルゲームを製作中。進捗状況もこちらでチェックを。

こんにちは。
先日は大阪城で駅伝走ってきました、柿山です。


人生二回目の駅伝。今回は一人3km。
個人的には、駅伝は、ハーフより、フルマラソンより、ウルトラマラソンよりも、キツい。


本当に速く走るのって苦手だ……凹む。そしてタスキの重さ。
おそらく私は個人競技の方が向いている。でもみんなで走ると別の楽しさがあるから結局でてしまうんだけど。


さて日記タイトルですが、別に駅伝に対してブチ切れてるわけじゃありません。
昨日、前々から怪しかったMacBookの電源コードがブチ切れました。


私はけっこうノートパソコンを無理な姿勢で使うことが多いので、だんだん弱ってきてるなーとは気づいてたんだけど、昨日ついに断線したらしくつながらなくなり。で、外から「ここが断線箇所かな」ってわかったので、やめときゃいいのにコードを剥いで確認。


やはり思ったとおりの箇所が断線していたわけですが、だからといって直すスキルはなく。
しかし好奇心だけは旺盛で、接続部分の内部構造が知りたくなり、深夜の妙なテンションも手伝ってかなり分解してしまいました……。


これじゃ修理に持って行っても怒られそうなので、おとなしく今日アップルストアでアダプタ買ってきます。
ネットで調べたらけっこうしますねー。あー、痛い出費。


ちなみにうちはMac二台あるんで、緊急ではないんですがやっぱり普段使いのノートがないと何かと不便なもので。
ついでにi-Padでも見てこよう。買わないけど。


それではまた。