書類作成。 | 柿山由子の創作日誌

柿山由子の創作日誌

一介の物書きである柿山が創作についてのあれやこれやをつらつら語ります。    現在、ホラーノベルゲームを製作中。進捗状況もこちらでチェックを。

昨日の深夜から机にかじりついてとある書類を作成中。
今日も朝から。思ったより時間がかかる……。


胃は治ったけど今度は頭が痛いです。
よく小説とか書いてるから文章全般が得意だろうと思われがちだけど、ガチガチの形式張った書類は苦手なのです。


私、某大学の国文学科出身なんだけど、卒論を提出したら担当教授に「面白いがもっと普通でいい」って言われたことがある。論文ってかったるいしつまんないから読む方も楽しい方がいいんじゃないかと思って妙に味付けしすぎた。まあ卒業できたからいいけど。


しかし今は何でもパソコンでできるからまだ楽ですね。
これで手書きだったら発狂してると思う。


さて一息ついて、また作業。
コーヒーを何杯も飲んでしまう。胃に悪いかなぁ。