おはようございます♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 


今日も青い空、いいお天気ですね晴れ






昨日は、お金の整理をしてましたコインたち




2021年10月に積立を開始した

つみたてNISA(現在は新NISA)。






2年7ヶ月積み立てた結果は気づき


+284,778円


投資が怖くて、

月5,000円の積立からスタートし

徐々に積立額を増やしました。


こうやって増えた金額を目の当たりにすると

お金の置き場所を変えることの

意味が理解できます指差し気づき


銀行預金に預けていたら

たぶん+100円とかだったんじゃないかな…




私も始めたのは早い方じゃないけど

本当に早く始めたもん勝ちだと思うので


まだ怖くて始められないよという方は

無理のない少額からでいいので

今からでもすぐに始めてみるといいと

思いますおねがい






あと、年金について


自分がいくら年金もらえる予定なのかとか

全然わかってない滝汗


会社員辞めたら

厚生年金じゃなくなるんだよね?


そんな基本もイマイチわかってないし。




会社員を辞めるにはお金の不安があるから


お金の勉強をしよう!!


と決意した2024年のGWピンクハート