こんばんは♡


今週、毎日出社がんばりました。sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり流片付けコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



この1週間は

研修から実務へ移行し

少しずつ自分の担当案件を持ち始めました




入社から1ヶ月半が経ち

約1ヶ月前に感じた印象は変わらず



やっぱ、この会社  


ぬるい!!


と感じることが多いです。




これでいいのかな?

これでお金もらえるって??


今回の転職で年収はアップしたのですが

まるで100万くらいダウンしたような気分。


仕事が楽になって年収が上がって

最高じゃん!!と思えればいいのかもだけど

そんなすんなり腑に落とせない‥モジモジもやもや






こんなちょっとしたモヤモヤを

感じていたのですが‥


解決してスカッとすることに!!






どうやって解決できたかというと


目的に立ち返ったから。






私が今回の転職で手に入れたかったこと

=目的を思い出したんですよね。


私はハードに働きたくて

転職したんじゃない。


この種目に携わることを

第一優先に選んだんだった。


それなら

ゆるいかどうかは大して重要じゃない。


そこに振り回される必要はない。


自分の中でスルッと納得できました気づき






私が今回の転職で重視した


・希望の種目に携わること

・仕事で英語を使用すること


この2つのことが叶っているから

オールオッケーOKキラキラ


なんです気づき気づき






このことに気づいてから

かなりスッキリしましたね!!ひらめき




転職に限らず

自分の現状や選択に

モヤモヤを感じることってあると思うけど


そんな時は

その選択や決断をした目的に立ち返ることで

モヤモヤが解消しスッキリするので

オススメですキラキラ


モヤモヤを感じている方は

よければ試してみてくださいねおねがい