こんばんは♡


今日で転職して1ヶ月。sakurakoですぽってりフラワー



sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり流片付けコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



どうして更新が空いてしまったかというと


体調を崩したから赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




先週木曜の午後仕事しながら

頭痛と寒気を感じて

頭も働かず‥イヤな予感


定時で退社して

帰る電車の中も結構しんどくて

家に帰って体温を計ってみると

37.8°


入社早々、コロナに感染とか!?


マスクしてないし

周りの人に移してたらどうしよ!?


最悪ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仮にコロナに感染したとしても

会社に報告しなきゃだし

病院受診しなきゃ!!


19時頃に

まだ受診できる病院を探したところ

21時までやってる病院があったので

電話して受診OKだったので病院へ。


病院で再度体温計ったら38.2°


初めて鼻の中に突っ込む検査を受けて

コロナかインフル絶対陽性笑い泣き


覚悟を決めて、検査結果を待ちました。




20分くらい経って

再度、診察室に呼ばれて

結果を聞きます。


病院「どちらも陰性でした。」


ぽってりフラワー「え、コロナもインフルも陰性!?」


病院「はい。」


まさかのどちらも陰性という結果に

驚くとともに、安堵でした。




しかし

この木曜の夜から

熱、咳、喉の痛みに苦しみ

翌金曜から今週火曜まで

会社をお休みしました。


体調を崩すことも風邪を引くことも

ほぼない私にとって

病欠で会社を3日も休んだのは

社会人になって初!!


私にとって想定外のことが

起こってしまいました泣




転職して環境の変化に

自分が思っている以上に疲れているからと

土日は最低限の予定しか入れず

休息につとめたり

対策してたんだけどなぁ。




冷静になって考えてみると

1つ私の計算に入っていないことが

あることに気づきました。


毎日の満員電車での通勤


しばらくはわからないことが多いので

出社の方が周りに誰かいてくれて

聞ける方がよかったので

毎日出社してました。


思えば、私にとって

毎日の満員電車の通勤は

初めてのことでした。


2021年4月に上京した時はコロナ禍で

電車もそんなに混んでなかったし

緊急事態宣言もあり

入社間もない時からリモートをせざる得ない

状況でした。


だから

毎日満員電車で通勤したことは

今までなかったんですよね。


しょせん、田舎から出てきたOLには

東京の満員電車はストレスフルで

体力奪われるし辛い‥という現実悲しい




まるっとまとめると、


新しい環境での疲れや緊張

毎日の満員電車での通勤による負荷

連日の暑さも加わって


ダウンしたものと思われますアセアセアセアセ


あと、誰かが

「無理しないでー」って

休ませてくれたのかも




はー、辛かった笑い泣き笑い泣き


一人暮らしで寝込むの孤独過ぎた悲しい悲しい悲しい







今は回復して

仕事にはリモートで復帰してます花




さぁ明日からは

転職2ヶ月目が始まります気づき