こんばんは♡


先月沖縄に行った時おいしかったので、ふるさと納税はブルーシールアイスにしました。sakurakoですぽってりフラワー



sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり流片付けコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



ずっと1つの会社で働いている人にとっては

ありえないと思うけど


転職直後って

システムにログインするのにも

手こずったりしてアセアセ


3週間経って

ようやく自分の社員番号を覚え

メモを見ずにログインできるようになった

レベルですニヤニヤ






この3週間はほぼ研修だったので


マニュアルの説明を受けたり

他の人の事案を見させてもらって

大まかな流れを理解したりしながら

していたのですが


つくづく思うのは‥




現在の私は


会社にとって


1人じゃ何もできない新人笑い泣き


ということ。




残念ながら

おそらく皆が10〜20分でできることに

2〜3時間かかっております滝汗滝汗滝汗




社会人歴10年以上の

ミドサーになって情けない滝汗


とも思いますが‥


新しいことだらけのことを吸収するって

かなり頭使って疲れるし

わからないことだらけ無気力


これが転職の現実だったりします。






教えてくれる相手が年下であっても

自分の方が社会人歴が長くても


この会社では新人。

1人じゃ何もできないんです。






転職を2回経験して


柔軟性と適応力がないと


転職はかなり厳しい‥!!


と切実に思います。







転職サイコー!!と言う気は

サラサラないので泣き笑い


あえてリアルを綴っています。