こんばんは♡




リモート用にモバイルモニター買ったけど、画面の大きさ足りるかちょっと心配。sakurakoですぽってりフラワー



sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり流片付けコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



7月末の太陽がギラギラ光る猛暑日晴れ


行ってきました!!


横浜中華街



空の青さが映えますねスライム







それではいきますよー!




今年4〜6月放映されていたドラマ


ソロ活女子のススメ3


中華街巡り♪






ソロ活上級者よっこさんと行ってきました♡


ソロ活女子のススメ3を再現すべく

ドラマ通りの順番でお店巡り気づき




よっこさんと朝10時に待ち合わせて




星1店目 お粥のお店 謝甜記



サンタクロースの看板が目印サンタ


たくさんお粥の種類があって

卵のお粥にしましたヒヨコ


とーっても優しいお味で

朝でもするっと食べれちゃいましたピンクハート





星2店目 料理遺産の巻揚 楽園



中華街でも限られたお店でしか

作られていないという料理遺産の「巻揚」。


これは絶対食べなくては!!


口に入れて噛んだ瞬間

カリッ、パリッという周りの皮の音と共に

中に入った筍のシャキシャキした歯ごたえが

なんとも言えない絶妙な食感で

感動的おいしさピンクハート





途中、お腹を空かせるためにお散歩しながら

マソビョウでお参り。





星3店目 餃子のお店 蓬萊閣




餃子に味がついてるので

たれは不要。


とのことで、そのまま食べてみると

確かにしっかり味がついててうまっピンクハート


めちゃめちゃ生地が厚くてもっちり

一個がとってもボリューミー。






星最後はお菓子のお店 翠香園



左はオーソドックスな月餅

右は神奈川県指定銘菓なんだとか。


翌日おやつに食べたら

どちらもおいしかったピンクハート







これでソロ活女子制覇キラキラキラキラ


イェーイ!!!!バレエバレエ




我々、ソロ活が好きな2人ですが

さすがに1人で3店舗巡るのは

お腹的にも厳しいので


こうやって行きたいところへ

一緒に行けるのっていいですねニコニコ飛び出すハート


「行きたいね」って言ったり思ったりで

終わるんじゃなくて

ちゃんと実行できる関係性が好きハート



よっこさん

暑い中、一緒に中華街を巡っていただき

夏の思い出をありがとうございましたピンクハートピンクハート