こんばんは♡




のんびりな土曜日。sakurakoですぽってりフラワー









今日は英語レッスン2回目でした鉛筆



1回目はこちら下矢印




この間、


英語面接では全く英語を聞き取れずアセアセ



こちらの教材のうち500単語を

わかるかわからないかチェックつけてみると

9割くらい分からずアセアセ



英語に対して自信喪失悲しい悲しい悲しい






そんな中で受けた2回目のレッスンでしたが


やっぱり楽しかった音譜音譜音譜




単語に関しては


「焦らず、最初は手応えがなくて当たり前。繰り返すことで手応えを感じられるようになるから」


と励まされ


「ちゃんとやりすぎようとしない」


という完璧主義の私には

もってこいのアドバイスをいただきお願い




落ち込んでいた気持ちが

長期目線でがんばってみようと

上向きな気持ちにおねがい!!!!






この英語レッスンが転職活動(英語面接)に

どんな影響を与えてくれるかは未知だけど


今は英語を勉強したいから

その気持ちに素直に従って勉強しよー飛び出すハート


何よりレッスンは楽しいしニコニコラブラブラブラブ






ちなみに、

この英語レッスン1コマ80分16,000円

マンツーマンレッスンとはいえお高めですよね。


でも、私にはそれだけ払う価値があるキラキラキラキラ




お金を何に使うか

お金の使い道を自分軸で判断できるかどうかは

生活の満足度を大きく左右すると思いますピンクハート




価値のない会社の飲み会に使うより

自分がやりたいことや興味のあることなど

有意義かつ建設的なことに

もっともっとお金を使います札束コインたち