こんにちは♡




珍しい昼間投稿。平日に昼間投稿は不可能です。sakurakoですぽってりフラワー









昨夜、こちらの記事を書きました下矢印





この記事を書いた後に気づいたことがあって


好きの反対は無関心






というのも、


私、この会社で

何度か上司に反論してきたんですよね。


そんなの会社がおかしい!的なニヤニヤ




根本的な価値観の違いに気づき

転職を決意することになった

上司への最終反論↓



久しぶりに自分の音声聞いたけど

我ながらなかなかいいこと言ってます。

職場にモヤモヤしている人はぜひ聞いてほしいラブラブ




そして、これを機に

上司への反論はやめました。


会社は私が望む方向とは別の方向に進み


これ以上反論しても


会社は変わらない

個人の力で変えられる問題じゃない


と悟ったからです。






諦めからくる無関心




怖いっっガーンガーン






好きの反対は嫌いではなく無関心

と聞いたことあるけど

本当にそうだなぁって思う。


嫌い→好きに変換することはあっても

無関心→好きに変換することは

絶望的にないんじゃないかな…。