こんばんは♡




今日は午前休だったのに、午前中に普通に仕事振られてた、なぜ?sakurakoですぽってりフラワー









午前休とって何してたかというと

受講中の自己理解プログラム

トーク会に参加してましたニコニコ

定期的に他の受講生とお話できるトーク会があります♪


午前休取ってでも参加したいテーマ

だったんですよねキラキラキラキラ


参加して正解ラブ楽しかったぁ気づき







 ​才能は長所にも短所にもなりうる



ストレングスファインダーの上位資質

=才能(得意なこと)ではあるけど

=長所ではない。


才能は、長所にも短所にもなりえますひらめき電球




例えば、「慎重さ」


環境によって


"ミスがない"

長所として評価されることもあれば


"仕事が遅い"

短所として扱われることもある




私は「慎重さ」は4位なんだけど

前の会社では長所として評価され

今の会社では短所として捉えられている。


同じ業界、同じ職種なのに、なぜ…??悲しい




この前、上司に

「バランスを考えて」と言われて

時間配分や全体量のバランスを考えて

という意味なんだけど

言ってることはごもっともだし理解できる。


だけど、慎重な私は

少しでも疑問に残ることを

スルーできないんだよね。


そこに時間をかけてでも

解消しないと次に進めない。


やろうと努力してもできないの…!!チーンチーン




この努力をしてしまうと

自分を変える努力になってしまうんだよね






せかやりの本で最も印象的だった言葉は



自分を変える努力ではなく

自分を活かす努力を




だから、私は自分を変える努力はしない。

自分が活かせる場所、環境を見つけて、そこに身を置く努力をする。






今の会社は、私の下位資質である


活発性(28位)、着想(31位)、戦略性(34位)


を上位に持っている人が評価される

ということは間違いないと確信している。






なんか悲しいけど悲しい


今の会社で働いたからこそ

ここまで深く考え

自分が評価される場所にいることの大切さを

痛いほど感じている。




ここから

軌道修正していくしかないびっくりマークびっくりマークスタースター