こんばんは♡




週半ばの祝日嬉しい!週休3日を切実に願います。sakurakoですぽってりフラワー







昨年12月の話になりますが

ハタラクマさんのメルマガに

登録されている方に

送られたクリスマスプレゼントプレゼント



乙女のトキメキクマリッチヒント 仕事編乙女のトキメキ



確かクマさんも何回も聞く人はいないだろう

と言っていた記憶がありますが

私も数回聞いてそのままでした。


ふと、メールの受信履歴を見ていて

また聞いてみよーと思って聞いてみると

めちゃくちゃ大切なこと言ってる!!

ことに気づき

2週間くらい毎日聞いていますニコピンクハート




冒頭、みんな「何もやっていない

から始まる動画。


私は「何かやってどーしようかな?」

と考えている2割にいれてもらえるかな??


何もしていない人が

何もしていない理由について


新卒採用は周りも皆一斉にやっているから

なんとなくやれるけど

その後のキャリアについては

自分で考えて動いていくしかない


と説明されています。




そして、私が印象に残ったこと2つキラキラ



星一発で正解に辿り着こうとしない


転職したことは後悔していないものの

前の会社のよかったところに気づいたり

当たり前だと思っていたこと

当たり前でないことを知ったりして


今回の転職が成功か失敗かと言われると

成功とも言えないし失敗とも言えない

モヤモヤがありました。


でも、私にとって初めての転職であり

一発でうまくいくわけではない。


その時々考えて 

ベストな選択をしているから大丈夫。


そう言ってもらえてる気がして

気持ちがふわっと軽くなりました照れ


今回の転職で学んだこともたくさんあるし

行動できた自分を褒めてあげたいし 

次、転職する時に 

今回の転職で学んだことを活かしたらいい。


そう思えるようになりました。


一発で正解を目指してしまうと

間違いや失敗、挫折が許されなくなって

動けなくなる。



星一か百かで考えない


ライスワーク:食べるための仕事

ライフワーク:楽しみのための仕事


今の私は

ライスワーク:ライフワーク=10:0


仕事を楽しいと思ったことはないし

生活するためのものだと思ってきました。


10:0をいきなり0:10にするのではなく


例えば

ライスワークを8にして収入は減るけど

2をライフワークの時間にあてる


少しずつライフワークの割合を増やしていく

長い目で0:10に近づけていく


ぜひこの視点を取り入れて

ライフワークの時間を少しずつ

増やしていきたいですおねがいラブラブ






たくさん大切なことを教えていただいたので

忘れたくなくてブログに書きましたラブ


クマリッチヒントを受け取った方で

今の働き方に疑問を持っている人

考えているだけで動けていない人は

動画を見返すことを強くオススメします!


せっかくクマさんが

大切なことを話してくれているので

聞き流すのではなく

自分ごととして捉えて

小さなできることを行動に落とし込む

これをやるかやらないかで

かなりの差が出ると思います。


行動しないのであれば

今いる場所を

自分が選択していることを自覚し

今の場所に居続けたらいいと思います。






少し辛口な締めになってしまいましたが

クマリッチヒントを聞きまくっての

感想と学びでしたピンクハート