こんにちは♡




洗濯機を3回まわして、たまっていた洗濯物が減って嬉しい。sakurakoですぽってりフラワー






前回から時間は空きましたが


ストレングスファインダーの続きです。


今までの記事はこちら↓↓


『一人行動が好きな私の「調和性」とは』こんばんは♡時々、出前館を利用していてお昼にマックを頼みましたマックって無性に食べたくなる時ありますよね?sakurakoです前回のブログに書いたsakura…リンクameblo.jp

『絶対的な信頼を得た「責任感」』こんにちは♡昨日一昨日とほとんど寝てゴロゴロして過ごしてしまったので、今日は朝起きてしっかり片付けや掃除をしました。sakurakoです少し時間が空きましたが…リンクameblo.jp




今日は


慎重さについて。




激しく納得も意外性もなく

ふーん、そっかぁと

そんな感じ真顔




慎重さについての説明文の1行目に


あなたはあまり自分のことを話しません。


と書かれています。




その通り、sakurakoはあまり自分のことを話しません。


自己開示が苦手

人と仲良くなるのに時間がかかる


タイプです。




結構コンプレックスで

いろんな人と最初から仲良くなれたり

交友関係が広い人が羨ましいです。




「自己開示が苦手」と人に伝えた時に


信頼できる人をきちんと見極めているんですね!


と言われたことがあって


そういう捉え方もできるのかキラキラ

と感銘を受けました。




何事も表裏一体

コインの裏表みたいなもの。


特性、性質であって

出身地みたいなもの。


そう考えるとかなり気持ちが楽になりましたニコニコ




この本にも


自分自身のことについて、すぐに語らなければならないと感じる必要はなく、大切なことを話す前に人をよく観察しましょう。

生まれつき友情をゆっくり育むタイプ。あなたの小さな良き友人の輪に誇りを持ちましょう。


と書いてあって


コンプレックスに思っていたことが


肯定的に考えられるようになりましたラブラブ






物事の見方、考え方を変えて

前向きになれるきっかけを

ストレングスファインダーから

いただきました乙女のトキメキ




周りにいてくれる友達を大切にしたいと思ったし、数が少なくても、信頼できる好きな人たちがいてくれれば十分幸せですおねがいピンクハート