昨日今日は久しぶりに晴れて晴れ

特に今日は室内にいても熱中症になりそうなくらい暑かったアセアセ

30度超え!!

梅雨が明けると猛暑がやってくるーアセアセ





そんななか、クローゼットを少し片付けたいなぁと思い断捨離しましたニコニコ





私が普通にやってて人に褒められることキラキラ



整理整頓



片付けや掃除は得意で身の回りや家の中が散らかることはほとんどありませんキラキラ


会社でも机上や書類がいつもキレイと褒めてもらうことが多いですキラキラ


ほんとに無意識でやっていて、どうしたらできるの?と聞かれても分からない笑


ただ身の回りが片付いていないと落ち着かなくて、置く場所を決めてその場所にしまったり、不要なものは潔く処分するという行動が自然とできます!




私の洋服を捨てる基準



①ときめくかどうか

こんまりさんこと近藤麻理恵さんが提唱している

ときめかない物は捨てる

を取り入れています。

この服着るかもなぁと思う物でも、この服を着た時にときめかないと思った物は捨てるようにしています!



②年相応かどうか

30歳くらいを境にほんとに洋服の好みが変わったなぁと思います。

20代半ばくらいまではミニスカやショーパンなど軽くギャル系のファッションが好きで、絶対ヒールしか履かなかった。

ここ数年はもっぱらロングスカート、スニーカーやTevaなどのサンダルが好きになりました。

20代の時に一目惚れして買って今でもかわいいなと思う物もありますが、今の自分が着てイタイなと思う物は捨てるようにしています!





結果、ゴミ袋1袋分捨てました!!





クローゼットも気分もすっきりして気持ちいい照れラブラブ





心の乱れは家の乱れだと思っているので、

落ち着かなかったり余裕がない時こそ

家を片付ける!!



そうすると自然と心も整理され穏やかな気持ちになれる気がしますニコニコキラキラ