タコの締め方と質問の☆ | 井阪祐子オフィシャルブログ「イサ☆ブロ」Powered by Ameba

タコの締め方と質問の☆

タコは今までは頭を裏返して、内臓とエラを取って袋に入れてたのですが…こないだ、キャプテンからオススメの締め方を教わりました☆

目の直ぐ下を真一文字に頭が完全に千切れない程度に切り込みを入れる☆

丁度、湯がく時の画像があったので…
{55F48D50-F3E7-42FB-8E63-9E7D3579D369:01}


わかります??

真ん中の芯のような、口の上部分あたりが見えるくらいに切り込み入れると良いです

あと、以前に質問あった、めちゃイケの件ですが、そうですよー☆私です懐かしい

エギパライジャケは、膨張式のは、今も釣具屋さんで売ってるんじゃないかな??販売してますよー☆

磯ライジャケは、ベスト型の番組で磯の時に着ているやつで、非売品なんです。

あとは、アニサキスはイカだと、アオリにはほぼ居ないと言われています。
ケンサキにも、私はまだ見たことがないです。
ただ、スルメイカは料理教室で6杯中2杯にいました!
しかも、小さなのには比較的、まだ着いてないらしいのですがそれでも3分の1の確率で

その他にも気をつけないといけない魚は沢山あるみたいですが…スルメイカは身近だし、皆さんも気をつけて下さいね

その他にも質問あった気がするけど、書ききれないのでこの辺ですいません

いつもコメント、ありがとうございます楽しみに読んでますからねー