薔薇ブーケ1が大好きな友達と生田バラ苑へ行ってきました。



彼女がバラが好きだとは知らなかった~。


庭に二鉢バラあるそうで、でも好きなわりにはあまり手入れしてないとかにひひ 



バラは虫がつきやすかったり、お手入れが難しいんじゃなかったかな?




友達には、ロゼット咲きとかカップ咲きとか、花の形による分類を教わりましたグッド!


珍しいものだったり、色やネーミングが気に入ったものをデジカメで撮影バラ








ここは、ボランティアの皆さんが管理しているというから、素晴らしいバラ


薔薇を堪能したあと、生田緑地に移動してお弁当、そして枡形山へ。


↑友達作のサーモン&タマゴのサンドイッチ。私のおにぎりとブツブツ交換ニコニコ

  
海抜84mの枡形山。                 展望台から イノシシと。 十二支と出会えます



向ヶ丘遊園駅方面の出口へ


今年は5月12日から開苑。開苑してすぐに行った方がよかったかな。


中には散っているバラもありました。



生田バラ苑

http://www.ikuta-rose.jp/


生田緑地

http://www.ikutaryokuti.jp/


aya 小田急線向ヶ丘遊園駅 ~ 生田緑地東口ビジターセンター ~ バラ苑 ~


                生田緑地中央広場でお昼 ~ 枡形山展望台 ~ 向ヶ丘遊園駅


歩く  歩数計、ドアツードアで 13218歩


8000系 小田急線新宿駅 ~ 向ヶ丘遊園駅 急行で約20分 247円


晴れ  東京の天気 くもり 14.7~22.6度

Tシャツ。 服装は、Tシャツ、薄手のシャツ


男女 トイレ 生田バラ苑、生田緑地