今日はレッスンの後
電車に乗って行きました!
千葉は松戸のもうちょい先…
社交ダンスの練習場、プラッツへ!
ゆうこです。



昨晩は仕事が終わった後
リーダーさんが車で連れて行ってくれた。

私がいつか行きたい!行きたい!と
騒いでいたのでね。



金曜日の夜、すでに8時近く


初めて訪れたプラッツには

熱心に練習しているカップルが

結構いらして


ゲゲ! みんな上手すぎ〜(°▽°)


プロかと思ったら

みんなアマチュアだと聞いて

またまたビックリ!


トンカチで頭を殴られた気分!




ここプラッツでは

練習風景が撮影されていて

数分後には大画面で確認できるんですが


そこで自分の踊る姿を見て

またまたビックリ!


ホールドした腕を上下にバタバタと…

まるで、まだ飛べないひな鳥が

巣の中でバタバタ飛ぶ練習してるみたい。


ががーん!



練習も久しぶりで

何だかしっくりこない部分も

出てきて…



モヤモヤしながら一晩を過ごし



早速、今朝のレッスンで

先生に相談です。



問題はいくつも見つかるけど

解決策は自分たちだけでは

どうにもならなくて…



でもプロの先生は凄いですね!

自分たちでは到底、考えの及ばない

え!? こんなことするの?という

指導をして下さって…


前から言われていたけど

ようやく腑に落ちたのよね。



疑問に思って、答えを探して

自ら何とかしたい!と思った時に

やっと理解できるというか


タイミングってありますよね。







よし!早速 練習だ!

いざ!再びプラッツへ!



とにかくレッスンで教わったことを

思い切り大袈裟にやってみよう!

とにかくハチャメチャに

チャレンジしてみよう!



さてさて

どんな風に見えるかな?

暴れてるように見えるかも?



ちょっと楽しみな気分で

その映像が画面に映し出されるのを

大画面の前で待つ。




先生から

やり過ぎの、更にやり過ぎという感覚で

大丈夫。

こんなにやっていいの?って位に

大袈裟に踊る練習をして下さいって

指導して頂いたので



物凄く大袈裟にやってみたのに



あれ? 


大画面の中の私たちは



何もやってないみたい。


ようやく、ちょっと普通に近づいた?

いや、まだまだ足りない。



でもね

ひな鳥バタバタはなくなった!

嬉しい!




ナチュラルに見える踊りは

ナチュラルな感覚で

踊っている訳では無いんだ!


相当なことをやって

ようやくナチュラルに見えるんだ!





通うには遠過ぎて

なかなか行けないと思っていた

プラッツ


慣れれば大丈夫そうな距離。

ウチから約2時間。



広いし踊りやすいし

こうしてすぐに自分たちの踊りを

確認できるし



コーヒー飲んで一休みしながら

お弁当食べてる方もいて

長時間、ゆっくりしっかり練習できる。

なかなか良い場所でした!



時間に余裕のある日は

また利用しようねってことに。




今日の感覚が消えて無くなる前に

早く練習したいなぁ。


あ、明日は品川で練習会だった。

朝も早いのだった!笑


ゆうこでした