今日は競技仲間と忘年会でした。
11人集まって
ダンス談義は尽きない!
ゆうこです。

今年、どんな一年だったか
そして来年の抱負を
それぞれ発表しました。

その話はまた後にして…


安東ダンススクールさんの
クリスマスパーティーの続き。


感動して、つい涙がホロリと
出てしまった胸いっぱいになるシーン

このパーティーを一言で表すなら
やっぱりファミリー、家族愛。


そして
私が泣いちゃったのは

魔女の宅急便

小さな女の子が、デッキブラシの箒に乗って
楽しそうに
空を飛び回るんです。

♫小さい頃は神様がいて
 不思議に夢を叶えてくれた。

♫大人になっても奇跡は起こるよ


大人も子供も楽しそうに
フロアを駆け巡るんです。


ああ、ダンスは奇跡だ!
社交ダンスに出会えたことは
神様からのプレゼントだ!


女の子が無邪気に空を飛び回る。
大人だって
いくつになっても
無邪気に夢中になれるものがある。


空を飛ぶ女の子をみていたら
ただただ胸がいっぱいになって
泣けてきました。



あ、そういえば



ケーキバイキングに

大人たちは夢中になって
はしゃいでいました! 笑



そして
スペシャルゲスト
清水&丸市組のセグエ
マリオネット

すでに何曲か披露されたアマデモに
その醸し出されるオーラに
魅了されていた私は

このセグエに魂が震えましたよ。


もう、そりゃあ
誰もがご存知でらっしゃるでしょうが
語らせてください!


まるで
不朽の名作クラッシック無声映画のような
いや、未来のSFと古典が融合したような

張り詰めた透明な空気と
セピア色の埃が舞うような懐かしい空気

フロア全体が
そんな神秘のヴェールに覆われて

触れたら壊れてしまうような
薄いシャボンのような膜で
客席と舞台の間に結界が張られる

二人から醸し出されるオーラは
一瞬で
そんな異世界を作り出し

マリオネットの物語が
始まるんです。


清水&丸市というダンサーを通り越し
人形師とマリオネットそのもの

その二人の愛と哀しみの世界が
神秘のヴェールの中で
繰り広げられ

見る人の魂を揺さぶる。


歓喜の歌声から一転して
悲鳴のような叫びが聞こえて来る
切なくて悲しくて



気がつけば
私の目には涙が…

ヤバい、ヤバい

ここで泣いたら止まらない。
嗚咽になって号泣したら大変!
堪えるのがやっとでしたよ。



こんな素晴らしい世界を
目の前で堪能できて

とにかく私は幸せいっぱいの
クリスマスイブを味わいました。

きっとこれも
神様からのプレゼントですね!


いや、お嬢からのご招待だった!
ありがとうございます!

ゆうこでした