吹奏楽コンクールのレッスンで、ホールへ連日向かっています。


楽屋口から入って、舞台裏から『こんにちはニコニコ』ってするのが多いのですが、……私、とっても方向音痴なんですよガーン


鳥栖市民会館のホールから、レッスンが終わって出る時に、楽屋口が右が左か分からず、というか、扉が沢山あって全く分からなかった。。


今までも何回か行ったことあったけど、搬入口が空いていないと、毎回方向感覚無くなってしまうので、その時は共演者や先生方や生徒に着いて行ってる(笑)


そして、今回迷子になった時も搬入口が空いていなくて、分からなくなったの。

なので、迷いに迷って、裏からではなく、表から出て、車を停めている楽屋口の所までぐるっと歩いて向かいました。

ほんと、この方向音痴治したい。



↑↑この写真の時は、佐賀市文化会館でのお仕事の日。

それはそうと、この時期は、いろんな楽器の先生方とすれ違うね。
大体車同士ですれ違うのだけど、お互い気づいた時は、
年上奏者の先生にも車の中から
『◯◯さーんバイバイ
と手を振ってしまうのだけど、凸電してご挨拶した方がよいのか?と毎回悩んでしまいます(笑)



ここまで、全くブログタイトルと関係ないことを書いてますね。

最近はね、
中学一年生にサスペンダーシンバルのクレッシェンドへのアプローチの仕方を伝える際に、

いや、一年生に限らず何だけど、
我ながらオシャレな伝え方だなと自画自賛した言葉があるのですよ照れキラキラ


なんだと思います?










ヒントはシュワシュワ




気が向いた時にまた書きますニコニコ