Joyness yogaインストラクターのyukoです
まだ五分咲きくらいでしたが
先日森町のあじさい寺極楽寺へ行ってきました
まだ五分咲きくらいでしたが
雨上がり太陽に照らされた紫陽花たち
とても眩しかった
私は花の中でも紫陽花が特に好きです
最近そうなんだと気付きました
昔おばあちゃんちの軒先に植えてあった紫陽花
地植えにすると一度枯れても
また来年ちゃんと咲いてくれる凛として強い花
どんな人でも大なり小なり悩みや不安はあって
それと向き合える日もあれば
逃げたい日もある
一輪一輪咲き誇る紫陽花に
背中を押されたような気がしました
整体を学ぶようになってもうすぐ5ヶ月
体の使い方や体重圧のかけ方、体への触れ方
新しい知識が増えてとても勉強になっています
同時に私はやっぱりヨガが好きなんだと
自分の”好き”をより感じるようになりました
目の前にあることをコツコツと
ひとつずつ歩みを進めていきます
