Joyness yogaインストラクターのyukoです

先日森町のあじさい寺極楽寺へ行ってきました


まだ五分咲きくらいでしたが

雨上がり太陽に照らされた紫陽花たち

とても眩しかった


私は花の中でも紫陽花が特に好きです

最近そうなんだと気付きました


昔おばあちゃんちの軒先に植えてあった紫陽花

地植えにすると一度枯れても

また来年ちゃんと咲いてくれる凛として強い花


どんな人でも大なり小なり悩みや不安はあって

それと向き合える日もあれば

逃げたい日もある

一輪一輪咲き誇る紫陽花に

背中を押されたような気がしました


整体を学ぶようになってもうすぐ5ヶ月

体の使い方や体重圧のかけ方、体への触れ方

新しい知識が増えてとても勉強になっています

同時に私はやっぱりヨガが好きなんだと

自分の”好き”をより感じるようになりました


目の前にあることをコツコツと

ひとつずつ歩みを進めていきます