先日、以前書きました神戸空港の西側にあるパチャの10周年記念イベントのランチに行ってきました。
食事をしながらサックスの四重奏を聴かせて頂きました。
基本私はメロディー優先型。その上歌詞が良ければ最高ニコニコアップアップと思っています。しかし時と場合によりますが、歌い手でありながら歌が無くて良かったと思うことがあります。その方がリラックス出来ると。まあ日本語でなければそれに近いものがありますが、日本語だとつい言葉を追って聞き入ってしまいますし、歌い方が気になってしまうのですガーン
生の演奏は良いですね。演奏者の気がストレートに、目から耳から肌から入ってきます。
曲の中にサウンド オブ ミュージック の曲が数曲あったのですが、ヌヌッ、久々に身体が反応するではありませんか!!思い返せば、あれは私が小学校の6年生の時かな?母に映画館へ連れて行って貰い、スクリーン一杯のスイスの山々のあまりの素晴らしさと魅力的な音楽に衝撃を受け、夢見心地で帰宅したのを覚えています。その後直ぐにサウンドトラック盤を買って貰い、まだ解らぬ英語の歌詞を見ながら何度も何度も聴きました。
その時のことがありありと甦ってきたのです。
音楽を聴くと直ぐに身体が反応する孫に是非とも観せたくて早々にDVDをネットで購入しました。こんな時はネット社会は有難い!!
ただ残念ながら、大きくはなったとはいえやはりテレビの画面です。感動は映画館とは比べものもありませんが致し方なしガーン私はあの時の感動を呼び起こしながら観ることが出来ますが、何事も最初が肝心、孫にも最初に映画館で観せたかったなぁ~ガーンいつの日にか映画館で観せられる日の為に、まずは内容をしっかりと理解させておきましょうか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナル曲「うんうん、そうそう」をYou-tubeで聴いて下さいね。


3月から通い始めて10月13日で通算100回となり、この度100回毎に頂けるTシャツをゲットしました。ヤッター\(^o^)/諸先輩方が各々~百回と書かれたワンピースを着ていらして、私も早く着たいと待ち焦がれていましたアップニコニコラブラブ
店舗が出来て8年強ですが、既に1500回と書かれたTシャツを着ていらっしゃる方が数名いらして、いつも羨望の眼差しで見ています。
保久良山に1000回登って頂いたバッチは私の宝物となっていますが、カーブスの1000回Tシャツはいつ頂けることやら!?70歳までに頂けることを目標に頑張ろう!!ガーン
その結果バランスの良い身体となりますしねニコニコチョキ
確かに回数の多いTシャツを着ている方は総じて綺麗な身体をなさっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

You-Tubeでオリジナル曲「うんうん、そうそう」を是非聴いて下さいね。


基本車で行く場所ですが、一度歩いて行ってみたくて昨日小雨降る中、三宮から友と歩いて行ってきました。標高142m、保久良山より48m低いからまあ大丈夫だろうと思い。
町中を外れたら車道を歩きます。途中トンネルもありますが、あまり車が通らないのでそんなに危険を感ぜずに上れました。
一歩一歩ゆっくりと上りましたので50分も掛かりました。若い方なら30分位でしょう!!
若干急な坂はありますが、大体はなだらかな坂ですので老体の身でもあまり苦なく上れました。ラストのビーナスブリッジからの景色は最高ニコニコアップアップ疲れを吹き飛ばしてくれます。
着いた時は雨も本降りではなかったので、遠くまで良く見えました。食事中雨がきつくなってきたようで遠くからだんだん見えなくなってくるのもなかなか良かったです。
ジャンカルドは総ガラス張りでレストラン部が突き出ているので友曰く、雨も良いけど上から足元より下へと降り注ぐ雪を見るのは綺麗だろうねと。
確かに綺麗でしょうね。見てみたいものですが、ノーマルタイヤしか無い我が家の車では行けないだろうし、雪道を歩いて行くのもなぁ~。
帰りは諏訪神社経由で下りられる遊歩道を見つけ、こちらから下りました。階段とスロープ、車の心配はありませんが、下りは足に負担が多い上に滑りそうで気を遣いかなり疲れましたガーン
次回はやはり車かなぁ~ガーン