コーチングモニターセッションの振り返り | Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

雑談力×聴く力×コミュニケーション

 セールスサポーターYukoです。


日曜日、金沢も終日雨が降っていました。


こんな日は家仕事day。


作り置きをちょこちょこ作ったり、

これまでのコーチングセッションの

振り返りをしたり。


夜にあるMCCコーチングスクール

ZOOM フォローアップ研修の課題をやったり。


外の雨音がちょうど環境音楽のようで、

集中した時間を持つことが出来ました。


行動数を上げることが成長に繋がる。

そしてその行動を検証することは、

その成長を加速させるうえでも

大切だと思っています。


セッションの体験シートに

書き込んであったクライアントの反応、

今後の課題など。


自分で書いた記録だけど、

忘れていることも結構あり、

改めて次回に向けて振り返って

良かったです。


反省ばかりではなく、

クライアントの嬉しい反応も

幾つかあって、それは次への原動力。


そして夜にはMCC コーチングスクール

ZOOM フォローアップ研修。


今回はコーチング実技ではありませんが、

コーチングを仕事としてやっていくうえでは

非常に重要な内容。


ここまで教えていただけるんだ。と

感動しながら、メモをとる手が

とまりませんでした。


なぜワタナベ薫さんが、コーチとして

成功されているのか。


それを惜しみ無く提供してくださって、

薫さんから学べること、本当に感謝です。

まさに今日の薫さんのブログの通り


いよいよスクールの集合研修も来月がラスト。

あっという間でした。


毎月金沢から東京へ通う。

始めるまでは高いハードルだと

思っていました。


でも、やって良かった!

今回決断できて良かったと、

今は思えます。


こんなに多くの学びの仲間ができました。


ひきつづきコーチングモニター募集中です。


お問い合わせはこちらから。