【イベント告知】世界一自分らしい生き方の教室 | Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

金沢在住。雑談、ポジティブフィードバックが大好物なアラカンYukoです。


突然ですが、今日はこちらのイベント告知と、

金沢在住会社員の私が、こんなスペシャル

イベント運営スタッフになった経緯を。

http://ptix.at/EEJyUq


未だ実感がありません…。

川原卓巳さん主宰のオンラインサロン
SENSE内で【ゆる募】として、

こんなイベントしますが、お手伝いしてくれる
人いますか~?なふんわりした記事を読み、

楽しそう!イベントスタッフ久しぶりに、
やってみたいと「やりたい宣言」を書き込んだ
日曜。

翌21日、朝に今日初回のミーティングやる
から出られる人ぜひ~!のコメント。

ちょうどお昼時間参加してみよ。
気軽な感じでZOOM参加。

そこでイベント趣旨、大まかな規模の
説明が卓巳さんから。

そこで明かされた真実!
今回集まったメンバーが主体で動く
そして会場決めからスタートだという事。

てっきりはいつもの卓巳さんの会社の
方々がメインで、我々はサポート的な
イメージだとばかり思っていた大半の参加者。

一瞬の沈黙。

そこから各自が会場候補を挙げていき、
ひとまず今回Messengerのグループ作成
告知用LPのデザインできる人~?
→私やります!
会場見学必要だよね、行ける人~?
→明日動けます!

次々と決まっていく。
スゴい!みんな、自分が出来ることを
自発的にやり始めてる!

そして9日目
幾つかの会場視察。しかしそこには
大きな問題が待っていました。

視察に行ったメンバーはいずれもフリーランス。
会場では信用調査の問題で、すんなり
OKが出ないというハードルが!

何とかかんとか条件をクリアしたのが
昨夜(11/23)イベント9日前。

このイベントチーム、イベント運営を
仕事にしているメンバーは、
ほぼいないに等しいのです。

ゆる募に乗っかったら、激流だった!
それでもお互い同じ目標に向かって
突っ走って、でもゲラゲラ笑いながら
イベント開催の準備しています!

そんなスタッフも楽しみながら準備している
このイベント。
内容は間違いなく満足していただけるはず。

ぜひとも上記リンク先からお申し込みを
お待ちしています。

ZOOM会議のショット