川原卓巳さんのツイートとコミュニケーション | 聴くコミュニケーションでセールスが変わる@やなぎたゆうこセールスコミュニケーションコーチ&サポーター

聴くコミュニケーションでセールスが変わる@やなぎたゆうこセールスコミュニケーションコーチ&サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

元外資系保険会社代理店営業職OGのYukoです。


川原卓巳さん、文章が的確かつ愛が感じられて

最近、Twitterでフォローしていています。

こんまりさんのご主人で敏腕プロデューサー。

今朝もこのツイートに大きく共感しました。


https://twitter.com/takumikawahara/status/1409133965168898049?s=19 

 

読んでいて、これって全て

良好なコミュニケーション構築にも

当てはまる!と思いました。


1. 気に掛ける

→相手に関心を向ける


2. 褒める

→相手の良い面を見つけて褒める


3. 相手に興味を持って質問する

→より理解するため、興味を持って質問する


4. 相手を変えようとしない

→相手の話に反論せず、耳を傾ける


5. 目的に向かって話す

→より良い方向へ向かえるよう接する


6. 今、この瞬間に伝えること

→相手の良い面はその時伝える


そして何より良好なコミュニケーションの

根底に大切な姿勢は


ハッシュタグにある

そのすべてに愛があることが大前提


まさにそうだと思いました。


そう書ける川原さん。

愛の人にちがいありません。