環境、経験そして柔らかなココロ | Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

聴く」にフォーカスし「受信力」を高めるコミュニケーション力を大切に。

やなぎたゆうこです。

環境と経験。
人は一人として、同じではなく。

生まれ育った環境。
社会人としての経験。
そこで築いた人間関係等など。

そんな様々なプロセスのなかで
培われる価値観や信念。

人はみんな違って当然。

自分の信念や価値観と違うからおかしい、間違っているではなく

そんな風に考えるんだ。なるほど。

そんな風に伝わったんだ、
では、どうしたら伝わるのかと

当てはまる、もしくは
形が近いものを、ディスカッションして
導きだしていくほうが建設的と
私は考えます。

自分の常識は相手の非常識。
自分の常識に縛られない。

変化変革が著しい今、
1年前に当然だったことが
変わることも、しばしば。

そんな変化に対応できるよう
柔らかなココロを持っていたい。


色々気づきの1週間。