和婚のプレ花嫁さんに贈る、結婚式準備お手伝いブログ

和婚のプレ花嫁さんに贈る、結婚式準備お手伝いブログ

自身の結婚式が終わり、アイテムを考えて作るやり甲斐が失われ、ウェディングウェディングロスに…

もう私は自分は自分の為に作ることはないけど、

「私が作った物で、誰かに喜んでもらえたら!!」

と思い制作販売開始!!

こんばんは😊

和婚工房・ゆうこです。


梅雨になりジメジメしたり、

どんよりした空模様だったり。


この梅雨が明ければ、いよいよ夏本番。

ひと足早く、お部屋の中だけでも「目から涼」を取り入れて、

爽やかに夏を迎える準備を始めませんか?



​そんなこれからの季節にぴったりな、

「金魚のオーナメント」が仕上がりました!



​現在は、出品に向けて

絶賛、写真撮影をしています📸



紙で作られた金魚の切り絵のオーナメントが白い枝に吊り下がっている



​実はこの金魚、試作の段階では

「目」を入れて作ってみたんです。

​ですが、目を入れるとどうしても

生き物としてのリアルさが前に出すぎてしまい、

私が表現したかった「涼しげで繊細な世界観」とは

どこか違う気がして……。



​悩んだ末に、あえて「引き算」をして、

目を入れずに仕上げることにしました。



目に視線が行かない分、

視線が「ヒレ」の繊細な筋のラインに

いくようにしました。



オレンジ色の金魚の切り絵。尾ビレ部分の近づいた写真



余計なディテールを削ぎ落として、

繊細なカッティングの美しさが引き立ちました。



​リアルな生き物ではないけれど、

かといって無機質な「雑貨」でもない、

“生き物未満、雑貨以上”の特別な存在

を作りたいと思いました。



​忙しい毎日のふとした瞬間に、

この金魚が視界に入ったとき。

​なんだか心がふわっと軽くなったり、

ほっこり癒されたり……。



​そんな、お部屋にそっと寄り添ってくれる

存在になってくれたらいいな、

という想いを込めています。



​このあと写真編集をして、

作品ページを作成し、7月上旬に販売予定です!



​出品の準備が整いましたら、

またこちらで一番に報告させていただきますね😊



ステキな週末をお過ごしくださいませ✨


こんばんは、和婚工房・ゆうこです。

 

もうすぐ七夕ですね🎋

 

ご自宅に笹や季節の枝ものを飾って、

夏の準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか😊

 

七夕が記念日ということで、特別な日の飾りとして

購入してくださったお客様もいらっしゃいました。

 

七夕飾りの枝とオーナメント

 

素敵な七夕の時間をすごされますように✨

 

 

🎋 七夕までのお届けをご希望のお客様へ大切なお知らせ 🎋

​ご注文をいただいてからお作りする「受注生産」となっております。

なるべく早く皆様のお手元へお届けできるよう制作を進めておりますが、

今年の七夕(7月7日)に確実にお届けするためには、

【 6月30日(日)中 】

​までにご注文をいただけますようお願いいたします。

​もちろん、それ以降のご注文も大歓迎ですが、

七夕当日までのお届けが難しくなってしまいます。

 

もし今年の七夕飾りにご検討くださっている方は、

ぜひ今月中のご注文をお願いいたします。

 

今年の七夕が、皆様にとって素敵な一日になりますように✨

 

七夕飾りの枝ものと星や丸のオーナメント

 

 

オーナメントの詳細は、

以下の各ショップページからゆっくりご覧くださいね。

 

 

​▶︎ Creemaのギャラリーはこちら

 

 

 

​▶︎ minneのギャラリーはこちら

 

 

 

 

 

 

こんばんは。和婚工房・ゆうこです。

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます🌸

 

 

明日から2月になりますね。

 

 

 そろそろ春の気配を感じたい時期ですが...

 

 

ひな祭りも、もうすぐ🎎🌸

ということで、今朝、minneとクリーマで販売開始いたしました✨

 

 

【ひな祭り・春の花飾り】雛飾りと桃の花オーナメント

桃の花飾りと雛飾りオーナメント桃の花飾りと大人のひな祭りオーナメント

 

 

 

桃の節句に欠かせない「桃の花」と 

可愛らしいお雛様をあしらったオーナメントです🎎🌸

 

 

 

「大人のひな祭り」に馴染むデザイン 」

伝統的な和の雰囲気も大切にしつつ、

あえてお人形そのものではなく抽象的なモチーフで表現しました。

さり気なくひな祭りを楽しめるように仕上げました。

 

ウェルカムスペースにも

ご自宅用はもちろん、

春のウェディングのウェルカムスペースや、

お店のディスプレイとしてもおすすめです。

 

 

ウェルカムスペースのひな祭り・春の花飾り

 

 

 

【2way】

3月3日を過ぎたら、

お内裏様とお雛様を外して、

桃の花だけにして春の飾りとしてもお楽しみくださいませ✨

 

お部屋に桃の花があるだけで、 空気がふんわりと明るくなりますよね😊

 

 

桃の花オーナメントで春の彩りを

 

 

お手持ちの枝もの(白樺ツリーやドライフラワーの枝など)に

飾って楽しんでいただけたら幸いです照れ

 

 

 

 

🎎ご購入はこちら↓🛒

 

【minne】

 

 

【Creema】

 

 

 

こんにちは😊


もうすぐ、ひな祭りですね🎎


ただ今、

ひな祭り用のオーナメントを作成中です。


昨年末から雛祭り飾りを探されてる

お客様もいらっしゃったので、

もっと早く販売できれば良かったのですが…(反省)🙇🏻‍♀️


↓途中経過の写真です

※途中なので色やデザイン変更の場合もあります


ピンク、グレーの和柄の玉子型の切り絵  その周りには桜と桃の花の切り絵が散りばめられてる ひな祭り用の飾り

お内裏様とお雛様を

イメージした玉子型のオーナメント。


少しでも長く楽しんでもらいたいので、

雛祭りが終わったら

お内裏様とお雛様を外して、

桃の花と桜の花で春の雰囲気に🌸


ひな祭り→春へ✨


今月末(1月31日)までに、

creemaとminneで販売します🎎🌸

先日、 

タグをご購入くださったお客様から、

とても可愛いお写真を送っていただきましたラブ



赤いリンゴと柿にリボンと梅のイラスト付きのタグでラッピングされている。たくさんのりんごと柿が並べられてとても可愛く美味しそうな雰囲気
※お名前と日付はぼかしてます


 赤いりんごと柿に、

 ご購入してくださった Thank youタグ

 を添えてくださっています音譜



タグは私が作った梅のイラストを

水引ぽくイメージして、

ラフすぎない雰囲気に作ったものです。



可愛らしいリボンとの組み合わせで、

和洋折衷な雰囲気にもなっていて、

お写真を見た時に「ステキ~ラブ」って

声が出てしまいました照れ



フルーツがこんなに可愛くなるなんて感動✨



リボンとタグの組合せが とても

ラッピングの参考になりました✍️



 こうして実際に使ってくださった

お写真を見せていただけるのは、

 作り手として本当に嬉しい瞬間です✨



この度は掲載のご許可と、

素敵なお写真をありがとうございました🙇🏻‍♀️⸒⸒



私の今後の活動の励みにもなりますニコニコ

本当にありがとうございます。