こんばんは😊
和婚工房・ゆうこです。
梅雨になりジメジメしたり、
どんよりした空模様だったり。
この梅雨が明ければ、いよいよ夏本番。
ひと足早く、お部屋の中だけでも「目から涼」を取り入れて、
爽やかに夏を迎える準備を始めませんか?
そんなこれからの季節にぴったりな、
「金魚のオーナメント」が仕上がりました!
現在は、出品に向けて
絶賛、写真撮影をしています📸

実はこの金魚、試作の段階では
「目」を入れて作ってみたんです。
ですが、目を入れるとどうしても
生き物としてのリアルさが前に出すぎてしまい、
私が表現したかった「涼しげで繊細な世界観」とは
どこか違う気がして……。
悩んだ末に、あえて「引き算」をして、
目を入れずに仕上げることにしました。
目に視線が行かない分、
視線が「ヒレ」の繊細な筋のラインに
いくようにしました。

余計なディテールを削ぎ落として、
繊細なカッティングの美しさが引き立ちました。
リアルな生き物ではないけれど、
かといって無機質な「雑貨」でもない、
“生き物未満、雑貨以上”の特別な存在
を作りたいと思いました。
忙しい毎日のふとした瞬間に、
この金魚が視界に入ったとき。
なんだか心がふわっと軽くなったり、
ほっこり癒されたり……。
そんな、お部屋にそっと寄り添ってくれる
存在になってくれたらいいな、
という想いを込めています。
このあと写真編集をして、
作品ページを作成し、7月上旬に販売予定です!
出品の準備が整いましたら、
またこちらで一番に報告させていただきますね😊
ステキな週末をお過ごしくださいませ✨









