こんばんはニコニコ
JSAアイシングクッキー認定講師
JSAマカロンアート認定講師
デコ巻き寿司マイスターとして、
京都山科でお教室をしております、石田ゆう子ですチョキ

先日、無事デコメレンゲクッキーの認定講座を修了し、講師認定していただきましたガーベラ



今回習ってきたレッスンでは、お花絞りとドリンクトッパーを習いましたコーヒー

お花絞りはアイシングクリームでもするので、アイシングよりも柔らかいメレンゲで絞ると、とても絞りやすく感じましたぽってりフラワー

ドリンクトッパーは実際にカフェラテの上に比べると、かわいさ倍増ラブ

おもてなしにも使えそうですブルーハート


卒業制作は、少し早いですが、お正月をテーマにしました鏡餅


ほとんど練習ができていなくて不安でしたが、無事時間内に仕上げることができました筋肉

先生からもお褒めいただき、このまま1Dayレッスンに使えますよーとお墨付きをいただきましたニコ

とは言え、まだまだ未熟なので、レッスン開講のために、もっともっと練習したいなと思いますハート

ありがたいことに、もう既にお問い合わせくださってる方もいますリボン

ご興味持ってくださってる方は、楽しみにお待ちくださいねウインク

最後までお読みくださり、ありがとうございましたバイバイ