息子のお友達のお祖父様が釣ったヒラメをいただき

息子が捌いてくれてます!

私は、五枚下ろしやったことないー😂

なので

教えてもないですw

家にあった魚の本を見て

カレイを釣ったときやヒラメを頂いたときに

回数重ねて捌いてきました指差し


まな板が小さくて魚がはみ出している😂

っていうか

立派なヒラメです!!





時間もそんなにはかからずにできるようになってきたかな!



ヒラメの姿造り!

エンガワも♡

私は、ソファーでゴロッとしていたので

できたよ!

と声をかけられて見たら

ビックリ!

ちょっと感動しちゃいました🥹

家族みんなで一緒にありがたくいただきました♡

ヒラメをいただきながら

家族の会話がほんわかしていて

ほんの一時ですが

いい時間でした照れ




エンガワも美味しかったー爆笑ラブラブ

ヒラメ半分は、ムニエル用に切ってくれたので

明日いただきますラブラブ


海の恵に感謝です

ごちそうさまでしたお願い