茨城県日立市水木町に鎮座する

泉神社へ参拝







鳥居をくぐるとすーっと風が吹き

涼しくなり空気が変わりました




樹齢約450年以上の御神木

昭和のはじめ落雷で損傷してしまったようです






木々に覆われた参道を進むとパッと明るくなり

そこに拝殿があります









鎌倉、室町時代から

多くの武将が祈願に訪れたそうですよ!






目洗いの泉




拝殿の右側を下ると湧き水に包まれた厳島神社が!





とっても透き通り綺麗なエメラルドグリーンで

泉の底からコンコンと水が湧き上がっています!

大地からのエネルギーが湧き上がってきているかのようで

その清らかな水を見ていると心が浄化されていく感じです

白龍が宿ると言われているそうですよ!






静かに佇む神社の横で

静かに言葉では言い表せないような

何かを感じられる一時でした



こうしてお詣りに上がらせていただけたことに

感謝ですお願い






画像が悪くなってしまうかもしれないけど💦

砂を巻き上げコンコンと湧き上がる泉を見てみてくださいね!!