レイヤマダ 2019年 歌い納め |  フラワーエッセンスで人生が輝きだす ~ 才能開花 ~ お花の癒しカウンセリング

 フラワーエッセンスで人生が輝きだす ~ 才能開花 ~ お花の癒しカウンセリング

自らの人生がフラワーエッセンスによって輝きだしたカウンセラーのブログです。




2019年のレイヤマダ 歌い納め Live 


あっという間の12月末だなんて早アセアセ




とりあえず


今年を振り返ってみると


レイちゃんの東京でのLIVE  が目白押しで


音符令和初バースデーライブ@Billboard Caffe


音符阿木耀子さんトリビュートライブ


音符渋谷バスジャック


音符天王洲  イベント


音符代々木公園 イベント


音符フラメンコ初宴


音符渋谷リビングルームカフェダイニング お初


そして、新曲のお披露目もあり音符


ファンとしても充実した2019年でした照れラブラブ



そして歌い納めライブは代官山LOOP


「bye bye 2019」







「安心のバラッド」にはじまり



「ループ」


G線上のアリアを弾く  バッハのごとく



大坂孝之介さんのピアノ演奏が毎度のことながら



素晴らしいのです!!



レイ ヤマダ の楽曲に磨きがかかっていくように



ライブのたびに毎回 アレンジが冴えてて



めちゃくちゃ美しく澄み渡っていく音色



大坂さんが奏でるピアノは、とても優しく美しいルンルン



クリスマスは手島葵さんのピアノ伴奏してたり



三連チャンの演奏だったらしく、



レイ ヤマダ の演奏に合わせてピークきてるみたいな



いつも以上に大坂さんのパワーが上がっている音色ルンルン



そして



私の大好きな楽曲



「えにしのうた」






今年は、親しい友人との別れがあったりハートブレイク



新たに仲が深まった御縁があったりハート


「えにしのうた」が、


私にとっては、特によく心に響きますハートピンクハートハート

 


それから




ベーシスト森田晃平さんが


「汐騒」の旋律を奏でるダブルベースが


めちゃくちゃカッコよくて、素晴らしい音色🎶


今回のライブが初共演とは思えないくらい


セッションの息もぴったりでしたルンルン






そして失恋ソングが続いて



「Uh la la」

聞いてよ私の叫び〜🎶



とか、狂おしいほどに悲恋の女を歌ってるのに



間の M C では、笑いを取りにくるという女



レイちゃんのお茶目キャラ炸裂



ひとり飛ばしててイエローハーツ



いつも面白い話しをぶち込んでくる



まぁ、たま〜にスベって早く歌えよ的な空気になる


場合もありますが滝汗



今回はクリスマス ネタで笑かしてくれた爆笑



そして、



曲が流れていくと



レイ ヤマダ の表情が締まっていき



シンガーソングライターの顔になって



息を吸いこんで



歌いだす ♫🎶♪



命の美しさ  尊さを感じて…



「さくらの頃」






そして、今回のカバー曲は




な、




な、




なんと、









「なごり雪」




レイヤマダが情感たっぷりに歌い上げて



大坂さんのピアノ演奏が郷愁をそそります雪



切なく美しい昭和の名曲から



めちゃくちゃ対極にあるような曲が、お次



レイヤマダ新曲「 r u l e r 」


強く美しい女のロック魂で、男を滅多斬りの楽曲♫





そして、恋愛こじらせ女の

「ラブブルー」




また、MCでは「なごり鮨」とか言っちゃうから


連れのお方が大喜びでイエローハーツ


ヒジキで歌うよね〜と爆笑


明ママは私のカラオケ🎤「森のワルツ」を
 聴かされすぎて、歌えそうになってきたり



レイヤマダの楽曲 カラオケに増やして欲しいよね♫



カラオケにはお酒が付きものだから、


この曲がいいかしらウインク




「神の雫」








「神の雫」を唄って




山の神   海の神  みな降臨してきたなら





お次の曲は、、、



天使が  出番のようでしたふんわりウイング





「Angel」Sarah McLachlan 


訳詞では無くて、


「Angel」のメロディーに


レイちゃんが自分の想いを込めた詩を書いた新曲



♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶



「A n g e l」歌詞レイ ヤマダ (一部抜粋)


美しいものに涙する心は 


あなたのAngel 




あの子の喜び  この子の悲しみに


自分のことのように涙する心


 



あなただけのAngel そこにいる


嘘のないmessage 与えてくれるわ





♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶♫♪🎶



もし、音源化されたら語彙に若干の差異があるかもしれないけれど…


まさに A n g e l      ふんわりウイング


2019.12.26 代官山LOOPで歌うレイ ヤマダに



舞い降りてきた天使からのメッセージのようでしたふんわりウイング







レイヤマダが放っている 心の美しさ



その詩がもつ世界観



その美しい歌声に  



感動して、  感激して、  感極まって、、、




心の琴線にふれて涙が溢れてしまいました…



やば〜い、新曲めちゃくちゃ最高 笑い泣き



      ふんわりウイング         天使が宿ってる、、、     ふんわりウイング



シティオブエンジェルも好きな映画の一つだし


などと、余韻に浸ってる間もなく、次の曲は



「二人のヨコハマ」でアゲアゲルンルンに歌ってくし



場の空気が、、、、、切り替えが早いしアセアセ



私個人的には、ここは「True Colors」にしてよえーん



と思ったのだけれども…


連れの友人は、雰囲気をガラッと変えたのが良いと



そして街から大自然の中へ



「大地の謌」



「森のワルツ」


アンコールは年の瀬を感じさせる
「Hallelujah」カバーを歌い納めライブ終了






 

「森のワルツ」 もっと売れても良いくらいだし



たくさんの人に聴いてほしい名曲なのですピンクハート


売れっ子になっても、良い曲を生み出していくことが出来るタイプだから


たまにコンビニや、お店の有線放送とか



ラジオから、ふと流れてくる音楽に、


一瞬で、心が癒されたりすることってあるでしょラブラブ


レイ ヤマダの楽曲は、それが出来るからハート







世の中にレイヤマダの歌声を轟かせて欲しいと



心から願っているよラブラブ


 


CDジャケット揃えてみたら







笑顔の写真が一枚もないから、



次にリリースするCDジャケットは笑顔で爆笑ラブラブ



というのも、私が密かに祈っていることですが…



来年のレイヤマダは、さらに変容を遂げそうな予感赤薔薇






レイちゃん本人自ら手売りして  CDにサインして






お一人おひとり握手をしたり、お話しして


ライブ後の観客ファンとの交流を大切にしてるピンクハート



毎度お顔馴染みになるファンの方もいたり


ファンからカメラマン転向してる方や


また次回公演チケットを購入していくファンの方





 
「bye  bye 2019」レイヤマダ


令和元年は、まさにレイちゃんの年となり


たくさん LIVE を楽しませてもらいましたおねがいラブラブ



ハートハートハートハートハートハート



また来年もライブを楽しみにしてますルンルン


令和二年は、レイ ヤマダ どんな世界を作っていくのか


わくわく ドキドキ うきうき おねがいラブラブ


さらに活躍の年となりますように祈ってますふんわりウイング

L O V E ハート