フラワーエッセンスでボランティアをします |  フラワーエッセンスで人生が輝きだす ~ 才能開花 ~ お花の癒しカウンセリング

 フラワーエッセンスで人生が輝きだす ~ 才能開花 ~ お花の癒しカウンセリング

自らの人生がフラワーエッセンスによって輝きだしたカウンセラーのブログです。

{45C8B5A6-8EDA-4120-9786-19A396A9ABEF}


フラワーエッセンスのメールカウンセリングを


ボランティア提供します。



この度は平成30年7月の西日本豪雨災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。そして被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。




私自身とても傷付き、心身ともにバランスを崩していた時期と重なり、



この夏の異常気象や火山噴火や豪雨被害の大きさに世界が滅亡する日も近いのではと不安に襲われてしまったのですが、



今ようやく立ち直り、万全の体制でフラワーエッセンスのサポートとともに、被災された人々の心の傷を少しでも癒していくことが出来ればと思います。



復興支援募金については、東日本大震災や熊本地震とともに西日本豪雨災害へも義援金をお送りしていますし、



被災地に赴いて土砂や瓦礫の撤去作業などのボランティアをしたいところですが、虚弱体質ゆえに肉体的に難しいので、




私の能力を活かし精神的なサポートがお役に立てればと思いました。



 

西日本豪雨被災者の方へのフラワーエッセンスの無償メールカウンセリングについては、



ホームページより住所お名前を添えてメールにてお申し込みください。


http://www.flowerdiva.jp



遠隔リーディングにて、その方が今必要としている癒しのお花を選び、オリジナル調合したフラワーエッセンスをお送り致します。

 


被災なさった方だけでなく、ご親族のエリアが倒壊してしまったり、現地ボランティアに行ってきた後に心労が取れないなど、



西日本豪雨災害による心の傷をフラワーエッセンスで癒したい方もご相談に乗ります。


 

フラワーエッセンスに出会う前の私はメンタルが弱かったこともあり、東日本大震災の後は半年くらい不安症に悩まされていましたが、



今はフラワーエッセンスのお蔭で心のレジリエンスが高まり、こうして行動できている自分自身に驚いてもいます。



もともとメンタルが強い人であれば、理解してもらえないことが多いのですが、



私は弱かったからこそ、カウンセラーとして人の痛みに共感できたり、励まし、勇気づけ、フラワーエッセンスとともに心を癒し、ともに成長できる信頼関係が築けるのだと思っています。