象乗り♪ | 花火屑

花火屑

本当に良いものはいつになっても色褪せない

タイトルのとおり、象さんに乗ってきました。
宿の近くにあったツアーデスクで予約、1190バーツのところを何も言わないのに1000バーツにディスカウントしてくれました。ラッキー♪

宿から1時間ほどいったところにある森のような場所に、アメージングサファリツアーという施設があります。

$花火屑-体長は3メートルくらいだそうです


ゾウさんの高さはだいたい3メートルくらいだそうです。
日本人のお客さんがよく来るそうで、スタッフはたいていほんの少しの日本語がしゃべれます。
このときもいきなり「こんにちはー!」って言われて驚きました…。

私が乗せてもらったのはラッキーくんです。

$花火屑-調教師が私の隣に座ってます


前日に買ったお気に入りのタイパンツをはいてます。私は一人で参加なので一人で乗ってました、ら、調教師のおじちゃんが調子に乗って私の隣に座ってきました。
それはいいけど、あんた、象の操縦しなくていい訳?

聞くと「前に乗ってみる?」とかって言い出しました。
お前さん、完全に仕事放棄してないかね??
結局私も乗ってみたかったので場所を交換。と思ったらおじちゃん象から降りて、私のカメラで写真を撮ってくれました。
実はこれ、事前に施設のほうから2枚で400バーツというサービスとして提供されるものなのですが、高いんで誰も申し込んでません。
それを調教師が内緒でやって、お小遣いをもらおうって魂胆です。

$花火屑-あっぷっぷ

1時間ほどゆっくりと歩いた後は、お礼に象たちに餌付けします。
この餌も40バーツ。金取るね~!
でもまぁ、かわいかったから許しましょ。

終わりには象の子供のちょっとしたショーもあり、満足して宿に戻れました。