DAIHATSU コルテオ! | 花火屑

花火屑

本当に良いものはいつになっても色褪せない

行ってきました~♪
DAIHATSU コルテオ!!

チケット、去年の6月に取ったんですよ。
それがやっと!待つこと8ヶ月ですよ。気が長すぎ!

去年も同じ『シルク・ド・ソレイユ』の【ドラリオン】を見に行ってます。その時のことは記事にしてないみたい…。
いざ、原宿にある東京ビッグトップへ!


12:30開演でしたので先にお昼を食べました。
一緒に行った友人が見つけてくれた、原宿駅近くのバイキングのお店。
1人1,300円で20品弱くらいかな。
こういったタイプのお店に行くと、小食の上に食べるのが遅い私はいつも元が取れないのですが、品数が少ないと全部をちょっとずつ食べられるし、1枚の大皿に全部乗るし、とってもいいな。


開場時間は過ぎていましたが、座席が決まっているから問題ないよね。
この日は朝から嵐の様な雨が降り、午後のこの時間にはもうほとんど上がっていたんですが、雪降りそうなくらい寒い日でした。
だから本当は着物を着ていこうと思ってたのに、草履が濡れるとメンドーなので諦めましたよ… Queenly


席は11列目で、通路の前くらいでした。
ちょうど音響サンのお隣。そこにはステキな金髪青年?が!

開演時間が近づくと、クラウン(ピエロ)が客席に遊びに来て、パフォーマンスを見せてくれるんですよね。
通路近くの席だったので握手しちゃいました!


そして肝心のショーはというと…。
もう言葉では説明できないくらいステキでしたハート


CMとかでもの凄く上手い口笛が入っていたりすること、あるじゃないですか。
でも上手すぎるから、実は何かの合成音なんじゃ…?と、密かに疑ってたんですが。
このショーにその口笛達人がいたんですよ!
もう、もの凄く上手くて。伴奏のバイオリニストが舞台に上がってきて演奏を披露するんですが、それをまんま、口笛で真似するんです 怒る

高い音も低い音も出るし、全然ぶれないし。
すげーなぁ…とただ呆然。

演者はほとんどが外国人なのですが、みんな細くて顔もすっごい小さいです。うらやましー
みんなとっても美人なんだな~。写真撮れないのが残念です。

あとは凄く背の小さい人がいて、その人が窒素バルーンで空中遊泳をする演目もありました。
あれ、子供の頃一度は「やってみたいな」って考えることだと思うんですよね。
あ"~、もー!!
かわいいんですよぉっ!

ケタケタって笑って、お茶目な台詞を決めて、クルクル空中ダンス!サイコー!


他にも楽しい演目がたくさんあったんですけど、ここにはとても全部書ききれません。
お土産はいろいろあったんですが、去年もだけどあんまり良いのがないんですよね…。
タオルとかノートとか、キーホルダーとか。
要らないな~と思うものばっかり…。
ちょっといいTシャツあるな、と思ったら8,000円位するし。
デザイン代でかかってるんだとは思いますけど、もうちょっと安くしてもらわないと、欲しくても買えないよ。


プログラム(2,000円)だけ買って帰ってきました。
これも内容満載で、演目を思い返してはまたドキドキしたりしてます。

やっぱり、やめられないな!
シルク・ド・ソレイユ!