寝子 | 花火屑

花火屑

本当に良いものはいつになっても色褪せない

お正月なんて関係ない我が家の愛猫ちゃんの様子をお伝えしようと思います。
といっても、ヒマだったんでカメラが向いただけなんですけど。

花火屑-欲しい子1 お雑煮を狙っている所です
そんなカワイイ顔してもあげませんよ。

うちでは人の食べ物は絶対あげません。
身体に悪いだろうし。

でもこうやって物欲しそうに眺められると
ついあげたくなっちゃう親心…。

はっQueenly
だめだめ!
あげませんよ。






花火屑-寝る子1 あきらめて?ふて寝を始めたのかしら。
そうそう、猫は寝てなんぼよ ねむー


ちょっと光が入っちゃって白い画面になっちゃいました。
カメラを向けると五月蠅そうに尻尾を動かすんだ。

良いんだよ、寝てて。
寝てるところが撮りたいんだからね。






花火屑-瞑想1 瞑想を始めました。
猫の瞑想いいね~。

うちの子はサビ柄なので、クレオパトララインが
あんまりキレイには見えないね。

猫っぽい下あごが大好きなのだハート
フニャフニャして柔らかい…。





耳の中も…変な柄。



花火屑-肉球1 サビ猫は肉球も色が違います。
毛が黒いところの肉球は黒い。
毛がベージュの所はピンクっぽくなってます。

この写真じゃよく分からないけどね。

外での生活がメインなんで、肉球は少々硬いです。
でもフニフニです。

握手が大好きなのよね。


花火屑-寝る子4 あぁ、もうダメ。
ねむー…… よだれ


完全にくつろいで寝てしまいました。

伸ばしたお手々がカワイイね~ハート

食べ物の夢見てたりして…。

猫って寝言言うよね。
うちの子は結構激しい方だと思います。

いつも「ウニャウニーッ」とか
うなり声上げたりとかしてるもん。





花火屑-寝起き1 多分なんだけど。
うちの子は人相ならぬ、猫相悪いと思う。
それか、写真写りが悪い。


だってさぁ。
いつもにらんでるように写るんだもの。

それって私のカメラの向け方が悪いのかしら?
確かに尻尾は振ってるけどね んー


鼻も低め。

でもそれが可愛いんだって。
ホントだよ。

花火屑-寝起き2 やっぱり、にらんでるでしょ。
ガン跳ばしてるよ。


カメラ嫌いなのか、めったに目線はくれません。
あんまりしつこく要求すると怒るし。





さて、もうコメントが尽きてきたから
そろそろお開きにしますか。

皆さん風邪など引かぬよう、
今年もよろしゅう。