間取り変更 リビングを広く! | 家族を包む家

家族を包む家

住友林業GRAND LIFEでおウチ作り

こんにちは(^∇^)

今日はおやつの食べ過ぎで夕ゴハン残しました…ゆーーーこです。


・・・だって春物の洋服を物色しにショッピングモールに行ったらオットと息子①が鯛焼きが食べたいって…そしたら私だって食べたいじゃないですか?!

昼ゴハン前にもクレープ食べたなんて恥ずかしくて言えません…(;^ω^A


そんな話は置いといて。

昨日は打ち合わせでした。

相変らず15分遅刻していくゆーーーこ家。


支店に到着する車の中で

「間取りもほぼ決まったしさぁ、これ以上何か話すことなんてあるのかなぁ?」

なんてオットと話していましたが…

ここにきてまさかの間取り変更。


実は我が家は新居には今使っているソファーを持っていく予定。

購入してまだ1年半しか経っていないことと、子供がまだ小さいので何かこぼしたり汚したりするだろうし、あと何年かは今のソファーを使用することにしたのですよ。

このソファー、比較的大きくて幅が240㎝あるんです。


…となると今のリビングの幅ではちょっと狭くない?ってことに。


そんなこんなで子供部屋を縮めてリビングを広くしてみました。

そうすると他のところにも影響が出てちょこちょこ間取りをいじくることに…。

何とか各部屋うまくおさまりましたが…さてこれが見積もりにどれだけ影響してくるのか!!


まだ手元にちゃんとした新しい間取り図がありませんので届き次第UPしますね。

お楽しみに。…って待ってる人いるんかな?!



それから…昨日、先日床材探しの旅ブログに書きましたが、マルホンで見たアメリカンブラックチェリーとシルバーチェリーの見積もりが来てました。


う~ん予想はしてましたが、約100万UP.。どうするかなー。

できれば妥協したくないポイントですからどこかで調整しないとヽ(;´Д`)ノ

キッチンも素敵な見積もりが来てましたからコッチもどこかで調整しないとヽ(;´Д`)ノ


はーーーーー仕分け作業難航しそうです。




床材マルホンで行ってしまえ!!と思った方はポッチリどーぞ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村