リブログです。


言葉には、含みというか、思いが込められてると思うんだよね。

口には出さない部分のやつ。


昨夜、前もあったけど、CBCの『チャント』で観てる『今日ママになりました』のコーナーで、父が「上に子どもがいるんなら、何人目のママになりましたと言わないとおかしい」と言って、私と母と、ギャーギャー言ってたわ凝視


あ、あの~…ニコニコ父の意見に賛同の方います?

私には理解できないんだよね。

何人目じゃなく「今日、ママになりました」には、無事に産まれた子への思いが含まれていると思うんですよ。

ええ、未経験ですけどねニヤリ

それで充分じゃない?凝視俳句みたいな感じでさ。

何人いるかは、写真や話でわかるわけだし、ラジオなら言わなきゃ伝わらないけど。

『今日、ママになりました』に出られない人もいるんだよ?

未熟児とか、障がいがあったら別室にいるだろうからね。