こんにちは🦛🦍💗


昨晩、あるブログに、ストラヴィンスキ-の『春の祭典』という話がチラッと出てきましたキョロキョロ


確か、『春の祭典』って…🦛

好きで、以前に、テレビやYouTubeで観ていた『音楽ファンタジー ゆめ』という番組で知ったものです。

たぶん、前にも、番組のことは書いた気がしますねキョロキョロ


クラシックがメインですが、番組自体は5分なので、編曲されてるんですよ。それも、2分割されてます(笑)だから、2分ちょい?


工夫された映像もあるから、楽しく観れましたニコニコ


『春の祭典』は、インパクトのある映像と曲ではありましたが、乙女の生け贄の話なの?凝視ちーん


久しぶりにwikiで見ていたら、なんか、なつかしかったですねニコニコ飛び出すハート


私、クラシックや演奏は、聴く、映像を観る専門だけど、昔から大好きでねおねがい


特に、ハチャトゥリアンの『剣の舞』は、これを観て好きになったんですよニヤリ

そしたら、『剣の舞』って、かわいいお子さんが、ピアノで弾く曲なんですねキョロキョロ

ピアノ教室のこと知らないけど、演奏会みたいなので、弾いてた子がいましたよ。動画で観たのですがにっこり


私は、クラシック曲だと、ベートーヴェンの『悲愴 第二楽章』や、オッフェンバックの『天国と地獄』などが好きなんですよねニコニコ

短くて、わかりやすいのが好きかな。

『天国と地獄』も、最後の方の追っかけっこみたいなのが、好きなんですニヤリ


読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍💗