ぬ🦛🦍

旅行に行っていた母が、数日前に帰って来たので、いろんな話を聞いています🦛

まず『ハウステンボス』に行った母が、おみやげにタオルを買ってきてくれたのですが、ミッフィーちゃんのタオルばかりキョロキョロ

母「男物みたいなのもなくて、そればっかりやったんやよキョロキョロ


はて?🦛


しばらくして…


「そういや、ミッフィーは、確かオランダの作品だったよな?キョロキョロ


もしかして…🦛

ハウステンボスをネット検索🦛

「つながった~おねがい


ハウステンボスは、オランダを現した施設なんですねキョロキョロ

母に、話を聞いて行くと「風車あったよ~」とか言ったので、そうかニヤリと納得。

私は、くわしく知りませんでした。

ミッフィーの商品を扱う、世界最大級の店があるともキョロキョロ



あとは、食べ物のおみやげもたくさんにっこり

カステラに、黒棒とか、博多とおりもんなどなどにっこり


そして…長崎の平和公園の写真を見せてくれましたが…

石碑の言葉に泣ける…

父方の伯母さんのひとりは、長崎出身で、原爆を経験していて、その話をしていたと父から聞きました。

それも浮かんで…キョロキョロ


私も行ったほうが良いのかなキョロキョロ

旅行とか、遠出が好きじゃなく、なかなか、どこどこに行こうかな…と思っても、行かないでいたからな凝視



読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍