雨だったけど、晴れた🦛🦍💗



さて、同和の話の続きです。

先日、岐阜のある地区が、なぜ『飛騨牛』で有名なのか?キョロキョロの疑問が解けたのです。

その地域は、飛騨ではありません。西濃になるのかな?キョロキョロ


焼き肉街道と紹介されるくらい、焼き肉屋さんが集中してるそうです。

テレビでも紹介されていましたが、お肉も安いとかキョロキョロ

なんか当たり前のようだけど、結びつかなかったのです。


なんで、飛騨牛?キョロキョロ

はいにっこり皆さんは、お判りいただけましたか?

牛は、基本的に生きた状態ですよね。そこから、お肉にするために、その地域に集められるのだそうです。


なるほど!びっくり
それで、疑問が解けたのです。


こういう話は、不快に思う人もいるんだろうか?

調べたら、その地域には、引っ越してきた人も、けっこういるとのこと。

意外でしたキョロキョロ

さっきの家の話を出しましたが、その肉を扱うことで、豪邸を建てた人もいるらしいです。


ほほう🦛


話は変わりますが、何年か前に、放送禁止歌とも言わる曲を調べていました。


理由は様々なようでしたが、その中の『チューリップのアップリケ』という曲を、初めて知ったんですね。


歌手は、岡林信康さんですか。

私、歌が好きなのもあって、いろんなのを調べてたんですよね🦛


内容は、靴屋さんの娘が、離れて暮らしているお母さんに会いたい、チューリップのアップリケのついたスカート持ってきて…という心の内をうたっています。

お父さんが靴を作っていて、彼女はお父さんと暮らしているんですね。


ピンと来た人🦛

🦍?

🦛🦛{(*・ω・)ノ


この岡林さんがうたうものに『手紙』という曲があるんですが、改めて見ていたら…( ̄▽ ̄;)な話でしたね。

実話から作られたそうです。

あ、気になったら調べてみてください(^_^;)

さすがに…なので。


読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍