こんにちは🦛🦍💗


昨夜、お気に入りブログに、つい微グチまじりのコメをしてしまったのでキョロキョロ


その流れから、書いてみます凝視

グチグチモードになっちゃったら、ごめんなさいねキョロキョロ


ひとことに接客と言っても、いろんな店がありますが、私が言うのは飲食店、ファストフードになります。


この店は、もう何年も行かないので(判る人いますか?)

🦍🦛🦛{(*・ω・)ノ


その、行かなくなる少し前になるかな?


私、リアルでは人見知りで🦛声が小さいんですね。


それと、本当は気持ちよく言いたい、話したいのに出来なくてキョロキョロ

それもあって、私が席についた時とか、店員さんが、私のことを話してないかキョロキョロ悪口を言ってないか、気になったりするんです。

これは、学生時代の名残もあります。



それを、ある日、ガッツーン!!!とやられたのです凝視

ええ、その日は、私もちょっと…なことはしました。別に、失礼なことはしてないですよキョロキョロ


その店は、客席から直にカウンターは、一部の席からしか見られないかな。

いや、てか、むしろ本人が前にいてやったら、性格が悪いなえー


狭い店内です、店員さんの声は聞こえますよね。


すぐに、明らかに私の事だとわかる話が聞こえ、笑い声が聞こえましたキョロキョロ


凝視


そもそも、そこは障がい者の方も定期的に店内に来ていましたが、受け入れていたようです。




話は学生時代の時になります。

私は、学力は、低いのもあるけど、何も言われず、一応、普通学級で学んできました。


だけど、話をしないというか、出来ない性格で、休み時間に特殊学級に入り浸っていたのはありますが(笑)

特殊学級の子と間違えられたことがあるんですキョロキョロ

障がい者だと思われたわけです。


そのせいで、「極端な人見知りで、話せないというだけで、障がい者に見られるのだな凝視」というのは、いまだに思っています。

そりゃ、意志疎通できないのは、困るでしょうけどねえー


あ、基本的には普通に話せますよ( ̄▽ ̄;)

ただ、人見知り発揮&意見を考えるのに時間がかかる場合も(あれです。某すぱすたさんの前者、後者の後者)


さて、話は戻ります🦛

読みづらいか?


そんな思いをしながらも、当時は、近いのもあり、そこに通っていました。

次に店に行って、同じ人が担当してくれた時、明らかに態度が変わっています。


これ…キョロキョロ

おそらく、あれを、誰かに注意されたに違いない!
しかも、けっこう言われたんじゃないか?と感じるほど。


それは、私の中でも、気持ちのどんでん返しというか?そんな感じでしたね。


いやぁ、店の接客マナーって、どうなっているんでしょうね?


そう思うのです。



これ考えてると、今までみたいに、常識に自分を比べそうなんだけど

(身の上を聞いたある人に、引かれるくらいですから笑い泣き)


気にしたら、つぶれるよ凝視少なくともそれは、過去にやってきたんです。



文章が、ごちゃっとしましたかね。

読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍