こんにちは🦛🦍


昨晩、最後に書いたブログ、すぐに「緑水『庵』だったよなぁ?」🦛なんて検索かけていたら…

笑い泣き

紹介された長良店、臨時休業になっとる~!!笑い泣き


おそらく、注文が殺到したんやろうなキョロキョロ


他・都道府県民の方でしたら、違う店のもお試しいただけたら良いかもキョロキョロ


テレビの影響凝視

紹介されるのも、良し悪しじゃないかなぁ。



さて🦛

話は変わります。先日、変わった苗字の人がいると紹介されていた方。

倭姫宮さんですね。


続きの話がありまして、なんと、戸籍上は旧字体の姫なんだとかびっくり

ところが、パソコンとかじゃ表示されないので、生活する上で困ることがあるそうです。

カードとか、書類は、姫しか出ないようなので、戸籍と違うキョロキョロとトラブルになることもあるとか。


おれ🦛旧字体があることも知らなんだわ。

🦍

この方の姫は、臣の口の部分が、縦と離れていて、口になってるんです。

空間があると言って、判るかな?キョロキョロ 

しかし、本人が悪いわけじゃないのに凝視

なんなんだ凝視

個人的には、この旧字体の姫、字の感じがきれいだし、好きですね。



読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍