こんばんは🦛


一昨日だったかな?

岐阜県出身の有名人が、数人の岐阜初心者(ナイナイ岡村さんと、宮川大輔さんと、あと一人)に、岐阜のものを紹介していました。

途中からしか観てないけど、わりと面白かったかなキョロキョロ

後ろに川が流れてた場所…あれどこだろ?

水はにごっていたけど、すごく気分が良くなりました🦛💗


高橋尚子さん、伊藤英明さん、プロレスの棚橋さん、神無月さんに、草野満代さんだったかキョロキョロ



「これ知らんぞキョロキョロ」「ああ、これねニコニコ」なんて言いながら観ていました。

岐阜も広いからね。


個人的に驚いた&笑ったのが、棚橋さんが紹介された、みそせんべい。

半分に折り曲げたのはありますが(そこのでなくても、けっこう出ています)4つや、8に曲げたのは初めて見ましたびっくり


ただでさえ堅いのに、4や8のをかじるのは、大丈夫か!?笑い泣きでしたね。

棚橋さん、出身が大垣やから、水まんじゅうを紹介するかと思ったら、神無月さんが紹介されましたねキョロキョロ


Qちゃん(高橋尚子さん)は、鮎菓子やけど、緑水庵のでしたね。あんこ入ってたキョロキョロ

有名な玉井屋のを紹介するかと思いましたよ。


読んでいただき、ありがとうございます🦛