こんばんは🦛🦍💗


今夜の『デララバ』(CBC)で、東山動物園の話がやっていたので、うほうほ💗しながら観ました🦛(笑)


🦍💗

残念ながら、大好きな かば🦛は観られなかったけれど、ライオン🦁や、キリン🦒ぞう🐘などは出ていましたね。


東山ならではの、フクロテナガザルのケイジや、西ローランドゴリラ🦍のシャバーニ、コアラ🐨が出ていて、また、かわいかったですねニコニコ


ゴリラ🦍は、果物も食べるけど、生活習慣病が心配だから、野菜をあげてると紹介されていましたよ。

キャベツや、ネギを食べていました。

🦛🥬🦍


コアラは、初めて来てから40年と言われます。


さて、話は変わるのですが、星野富弘さんが亡くなったと新聞にあり、ビックリびっくり

口で、筆を使い、絵を描かれていましたね。

私の中で、もっと歳が上の方だと思っていたのと、生きておられたんだ!!と思ったのですね(失礼凝視)



読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍