こんにちは🦛🦍

風が強いですよ凝視


あー、飛んじゃいそうだわ🦛🦛🦛

🦍(かばさんジョーク💗)


さて、昨日の『NHKのど自慢』

うひゃ~ニコニコな歌声が
聴けました。

スイス出身という男性の歌。

「あれ…これはもしかして?キョロキョロ

なんか、聞いた覚えがあります。

玉置さんのでは?ニコニコ


夜になり、確認がてら検索していました。

「えっと…🦛『泣かないで』安全地帯でいいのかな?」

本当は、歌ってる時に、曲と歌手が出るんですが、見てなかったので。


あれ?🦛

『悲しみにさよなら』が出てくる…キョロキョロ

変だな。違う歌だったのかな。


しばらくして気づきますキョロキョロ

『行かないで』?!

そりゃ、出てきませんよね凝視


しばらく見ていたら、曲自体は、かなり前に出ているんですキョロキョロ

フジテレビのドラマ『さよなら李香蘭』の曲であったこと。

違う言葉で訳され、海外でも人気があること。

そうだったのかキョロキョロ


ちなみに、そのスイス人の方、チャンピオンになりましたおねがい


読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍💗